すろ~らいふ漫遊記



自分が何歳に見られてるかがわかる方法

「何歳に見える?」と他人に聞かれて正直に答える人はほぼいないですよね。

例えば、35~40歳に見える人から「何歳に見える?」と聞かれた場合、
もし20代だったら失礼だなと思って「28歳ぐらい」と答える人が多いと思います。

みんな優しいから、万が一のことを考えて可能な範囲で若く言います。

じゃあ、どう聞けば本当の気持ちがわかるか考えていて、ひとつ思いつきました。



「何歳から何歳の間に見える?可能な範囲で広く言ってね」と言うのです。

そうすると「28~35歳ぐらい」と答えると思います。

本当は35~40歳に見える人に、
最初の聞き方だと一番若い28歳という答えだったのに対して、

後の聞き方だったら35歳という高い数字が出てきます。

本当は35~40歳に見えてたので、これでも優しさが入ると思いますが
見えていた年齢にかなり近い年齢を言ってくれると思います。

こんな記事を書いといてアレですが、私はこういう質問をするのはいやなのでしません…

もしも本当に何歳に見られてるか知りたい人はこの方法を試してみてください

例え話は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop