すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

豚玉お好み焼き&キャベツ焼きのレシピ

大阪で人気のお好み焼き屋さん「時分時(じぶんどき)」の
お好み焼きの豚玉のレシピをはなまるマーケットで紹介してました。

生地の中に大根おろしを少し入れたり、溶き卵で全体をくるんだり、
ソースの上に青海苔ではなく、刻み海苔をかけるなど珍しいレシピでした。

お好み焼きは見てたらむしょうに食べたくなるぅ~ 作ってみました。

お好み焼き

こんなに上品なお好み焼き始めて~という感想です。

最初に粉と水を混ぜるのはダマにならないように水を少しずつ加えながら
指で混ぜるんだけど、超クリーミーになるんです。

キャベツは超細かいみじん切りで少なめだし、全体を溶き卵でくるむし、
ずっと弱火で蒸し焼きにするし、焼いてる間も静か~な時が流れてたw

溶き卵を全体にまわす時も弱火だから慌てなくてもいいし、
ガッガッガっとかジャァーとか、そうゆう音がしないんです。

青海苔とかつお節もかけないからか、優し~い上品な味です。

お好み焼きと関係ないけど、今晩8時~10時「相棒」ですねッ 楽しみ~

豚玉お好み焼き&キャベツ焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。