すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

金のカマンベールチーズ

KALDI(カルディ)で前から気になってた金のカマンベールチーズ、
カマンベール・カンパーニュ・ド・フランス(698円・240g)を買ってみた。

金のカマンベール

このカマンベールは家の冷蔵庫の中でも熟成が進むらしくて、
香りがどんどん強くなっていくらしい。

「香りが強く感じられる際は、外皮を取り除いたり加熱してお召し上がり下さい」と
書いてあるから、どんだけ香りがきついのかと心配に。

おそるおそる金紙をはがしてみて鼻を近づけたけどぜんぜん強い香りはしないです。

厳密に言いますと、カルディでチーズを買ってから秋の気温の車で
15分ぐらいで帰宅してすぐに冷蔵庫に入れました。買ったのは13日です。

これは賞味期限が10月28日のものなんだけど、昨晩16日に食べた感想は…
めっっちゃめちゃおいしい!! 

塩気は少なめでクリーミーでまろやかで、香りはぜんぜん強くない。

もちろんカマンベールの白カビの香りはするけど、ほんのりです。

金のカマンベール

写真は冷蔵庫から出してすぐの状態。

一口ずつゆっくり食事をしてる間にだんだんとろ~っとしてきました。

外国のものは今まで3種類ほど食べて、名前は忘れたけど
1つは硬くて、1つはゴムみたいな匂いがして、1つはボロボロしてて・・・

国内外含めて今まで食べたカマンベールの中で金のカマンベールが一番好きです。

でも、本場で食べたことがある人はもっと美味しいのを知ってらっしゃるのでしょうね。

いつか本場で食べたい~ ワインも

10月27日追記:
今日最後の1個を食べたけど、ほとんど香りと味に変わりなく美味しかった。
もっと匂いがきつくなるのか心配だったけど、全然きつくなかったです。
側面の白カビの部分は少しクセがあるけど、真ん中の部分はまったくクセがないです。

11月22日追記:
また買って食べたんだけど、なぜか今回のは匂いが強いです。
強いのは皮の部分で、中のとろりとしてる部分は匂いはないんだけど。
もしかしたら製造の日によって味が違うのかもしれないです。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。