すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

映画「赤毛のアン」

一覧はこちらへ → 私の好きな映画の一覧

好きな映画のひとつ「赤毛のアン (1986年カナダ/アメリカ/西ドイツ)」

赤毛のアン 特別版 [DVD]



ルーシー・モード・モンゴメリの不朽の名作。
  美しい自然に包まれた19世紀のプリンス・エドワード島が舞台。
  マリラとマシューのカスバート姉弟は、孤児院から男の子を引き取ることに決めた。
  しかし、駅でマシューを待っていたのは想像力豊かな女の子、アン・シャーリーだった。


赤毛のアンは本も読んだしアニメも見たし映画も何回も見てるほど大好き。

私的におすすめなのはシリーズの第1作目の「赤毛のアン」です。

「赤毛のアン アンの結婚」はちょっと雰囲気が違いすぎるので見ない方が良かった、
残念という意見の人が多いです。

「赤毛のアン 新たな始まり」は、子育てを終えて作家になったアンが、
マシューとマリラに引き取られる以前の日々を振り返るという話で、
残念なことが多くてショックなことがいっぱいです。

「アンの結婚」を観て後悔した人は観ない方がいいかも。

でももう私は観てしまったので、自分の中で良い解釈を頑張ってしています。

人気ブログランキング
 

PageTop






