すろ~らいふ漫遊記



姿勢を良くする方法

先月、美容院で「姿勢が悪いですね」と言われてショックだったんだけど、
言ってくださったおかげで、今まで見て見ぬふりをしてた姿勢のことを考えました。

姿勢が良かったら10kgぐらい痩せてみえると思うし、
10歳ぐらい若く見えると思うし、内臓など健康にもすごく良いと思うんです。

そんなわけで、姿勢をよくする方法を考えました。



ハッと気づいた時に背筋を伸ばして姿勢を良くしても、
1分もしないうちにダラ~~っと元に戻ってますよね。

良い姿勢を保つのはしんどいし意識も抜けるし、それはそれで仕方ないので
いかに「ハッ」と気づく回数を多くするかがポイントだと思いました。

そこで私が考えたのは「アッ!姿勢を良くしなきゃ」の目印を1個決めるという方法。

例えば、赤い物を見た時とか、コンビニを見た時とか、トイレに入った時とか、
誰かがくしゃみをした時とか、窓を見た時とか何でもいいから1個決めるんです。

ちなみに私が決めたのは「時計を見た時」というもので、今のところ成功してます。

部屋でも駅でも店でも、とにかく時計を見た時に背筋をピンとすると決めました。

時計を見る時って気分的にもちょっとピシっとしやすい時なので、
背筋を伸ばすのにもすごく良い気分なのです。

この方法で、背筋をピンっとする回数が増えたので
あとは自然にお腹と背中に筋肉がついて姿勢が良くなり若返るという予定です。

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