すろ~らいふ漫遊記



カルディのイタリア産プロシュートスライス

KALDI(カルディ)で初めてのもの、イタリア産プロシュートスライスが買えた。

ラニエリのEXVオリーブオイル (328円・250ml)
ディチェコのスパゲティ (189円・500g)
ラコステーニャのハラペーニョ (350円・固形量230g)
イタリア産プロシュートスライス (598円・100g)

カルディ

ハラペーニョは輪切りにしてあるものをいつも買ってたんだけど、
待っても待っても入荷しなくて店員さんに聞くと、おおもとが品切れらしい。

だからあきらめてホールのハラペーニョを買いました。

ハラペーニョを粗みじん切りにしてパスタにかけて食べるのが好きで、
特にトマトソースパスタに合います。

けっこう辛いから、一人でホール1個を一気に食べられないので、
綺麗な包丁と綺麗なまな板で必要なだけ切って瓶に戻して食べてるんだけど、

一度出したものを瓶に戻すと腐りやすいと思うのでやっぱりスライスしてあるのが欲しい。

イタリア産プロシュートスライスは、初めて買ってみた。

イタリア産プロシュートスライス

これだけで食べると食べる瞬間にすごく苦手なきつい香りがしたから、
これだけで食べるのは私は無理かも。 この香りが好きな人もいるだろうけど。

でもパンにカマンベール、ピクルス、黒コショウ、トリュフオイルと一緒にはさんで
食べたらきつい香りはほとんど感じず、旨味だけ感じられてすごく美味しかった。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop