すろ~らいふ漫遊記



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生活習慣病を予防するタマネギスープのレシピ

脂肪を排出してくれる、血流をよくする、強い抗酸化作用があるという美容食は、
今が旬のタマネギです。

グリル満天星の窪田シェフは、玉ねぎスープを食べて血糖値が下がったらしく、
今朝のはなまるマーケットでレシピを教えてくれました。

窪田シェフは元々、体重を減らすために低カロリーのタマネギスープを考案して
飲んでいたら、200あった血糖値が130ぐらいに下がったらしく、

玉ねぎスープが体に良いことを実感して、
それから20年間、一日2杯タマネギスープを飲んでるそうです。

しかもこの玉ねぎのスープ、やっくんが「これおいし~!」と絶賛でした。

玉ネギスープは生活習慣病の予防にとても効果的らしいので、
一日2杯を毎日はちょっと無理っぽいけど、時々飲んでいきたいな~ 作ってみた。

タマネギスープ

私は圧力鍋を持ってないから普通の鍋で作ったけど、超簡単だった。

味は材料から想像してた、想像通りの味ですw

グリル満天星の窪田シェフ直伝・タマネギスープのレシピは下記をご覧下さい。

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