すろ~らいふ漫遊記



ミートミュージアムさとうの信州牛フィレ肉

軽井沢のお土産に買って帰って食べたらめっちゃ美味しかった牛肉を紹介します。

軽井沢の紅葉

中軽井沢の駅からまっすぐ行って右手にある「ミートミュージアムさとう」の
信州牛のフィレ肉(100g1,480円)。 これ最高。

これを買うと脂身を付けてくれて焼き方を教えてくださいました。

フライパンに脂をたっぷり溶かして強火で表面を焼くということでした。

その通りにしてみたら、もうたまらなく美味しい。

肉を常温に戻してミディアムぐらいにけっこう焼いたつもりだったけどレアでした。

レアだけど血がしみ出ないし、臭みとかもまったくないし素晴らしい。

軽井沢の紅葉

私は塩・こしょうをふってから焼いて、基本的にソースはつけない。

ソースが欲しい気分の時は、肉を焼いたフライパンに
すりおろした玉ねぎと醤油を入れてさっと火を通したものをソースにします。

フライパンに残る肉の脂が多すぎる時は、器に入れて冷蔵庫保存し、
後日、チャーハンや野菜炒めなどいろんな料理に使うと美味しい。

人気ブログランキング
 

PageTop