すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

岡田佳子先生直伝・肌トラブルの改善方法

「ミヤネ屋」で、医師の岡田佳子先生が肌トラブルの改善方法を紹介してました。

勉強になるなぁ・・・

岡田佳子先生が言ってた肌トラブルの改善方法

  ・化粧水の正しいつけ方は、たたかずに手で押し込むように。

  ・乾燥した肌につけるのは、保湿成分(セラミド)が入ったものが良い。

  ・洗顔後1分以内に化粧水をつける。

  ・化粧水を含ませたフェイスパックは5分ぐらいが良い。

  ・美白化粧品は毎日使うことでシミの生成を防ぐ。

  ・秋冬でも紫外線対策をする。

  ・6時間以上睡眠する。

  ・ウォーキングは1日3分~5分(長時間歩くより、毎日歩く方が良い)

  ・半身浴は15分ぐらいがいい(長いと乾燥してしまう)

  ・ピーリングは古い角質がはがれて新しい綺麗な肌になるから良い。

  ・ピーリングは日焼け前と日焼け後にはしないこと。

  ・ピーリングは2週間に1度、3ヶ月行うと効果が出てくる
   ※岡田先生の病院でピーリングをすると1回4,200円だそうです。


私のお気に入りのピーリングは、自宅で自分でできる タカミ スキンピール

タカミ スキンピール

これは洗顔後、化粧水をつける前につけるんだけど、毎日生まれたての肌になるんです。

初めてやった時は、古い角質がポロポロと出てきたけど、
毎日続けてるとまったく出なくなりました。

ちょっとさぼるとまたポロポロ出てくるから、効果が目に見えて楽しいっ

初めての方は、1,000円のお試しサイズがあるから気楽に試せますよ。



人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。