すろ~らいふ漫遊記



メイヤーレモン

スーパーでレモンを買おうとして「メイヤーレモン」というのを発見。

ポップに「オレンジとレモンの自然交配です」と書いてあった。

オレンジかレモンかどっち?と思ったけど、レモンの横においてあったから
たぶんレモンだろうと思って買ってきました。

メイヤーレモン

切ってみると種がけっこう多めだけど、見た目はレモン。

香りはオレンジの苦み部分の香りがしたから、オレンジに近い感じで、
絞って少し飲んでみると酸っぱいけど、あんまり酸っぱくない。

う~ん・・・オレンジとして食べるには酸っぱいし、レモンにしては物足りない。

ビールに入れて飲むと酸っぱさが足りなかったけど、
シェイカーにジンとメイヤーレモンの果汁を入れてシェイクすると美味しかった。

ジン、レモン、ホワイトキュラソー(オレンジリキュールのコアントロー)をシェイクする
ホワイトレディというカクテルを飲んでる気分になった。

検索してみると、防カビ剤を使用してないから皮も食べれると書いてあり、
果実酒みたいに皮ごと使うのにも向いてるんですって。

人気ブログランキング
 

PageTop