すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

藤本美貴の鯛の酒蒸しのレシピ

はなまるカフェのゲストは藤本美貴さんで、
ピーターに教えてもらったという鯛の酒蒸しのレシピを教えてくれた。

藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]



夫の庄司さんの先輩の今田耕司さんが自宅に遊びに来ることになって、
頑張っておもてなし料理を作ったそうですよ。

唐揚げ、オイキムチ、キムチスープ、カルパッチョ、鯛の酒蒸し、
ルッコラのサラダ、ナスとししとうの麻婆ナス・・・

鯛の酒蒸しはピーターさんに教わったそうで、
美味しそうだったので私もさっそく作ってみました。

大皿に具材を盛り付けてレンジでチンするだけで完成という超簡単料理なのに、
想像してたのより何倍も美味しかったです。

私は鯛に塩・こしょうをしっかりめにふって、
わかめ、しいたけ、しょうがをのせてゴマ油と酒をふってレンジでチン。

一緒にチンするもののアレンジもききそうだから今後も何回も作ることになりそう。

ミキティと庄司は夫婦喧嘩をしたら、ケンカを止めようの合図があって、

庄司が「太陽ちゃんッ♪」と言えば、ミキティが「お月さまッ♪」と言って、
仲直りするそうですよ。 いいアイデアかも。

それに庄司の実家のスナック「薫」にもよく遊びに行くそうで、幸せそう。

藤本美貴がピーターに教えてもらった鯛の酒蒸しのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。