すろ~らいふ漫遊記



お直し

昨日美容院で「パンダ目になるからマスカラはしないことにしたんです」
と言うと、美容師さんが「みんなそうですよ~」と。

「え~!目の下が黒い人なんて見たことないですよ」と言うと、
「みんなこっそり隠れて“ お直し ” してるんですよ」と。

私は昼食後に口紅を塗り直すぐらいしかしてないと言うと逆にびっくりされました。

みんな化粧ポーチの中にバッチリ化粧道具が入ってて、綺麗に直してるそうです。

パンダ目になったら目の下を拭き取ってファンデーションが取れた部分は
またきちんとつけてるそうです。

国バラでみたお花

“ お直し ”という言葉の意味がやっとわかった気がしました・・・(恥

そんなわけで私、あきらめてたアイメイクをきちんとやってみようと思います。

アイライナーもにじむからやってなかったんだけど、やろうと思います。

パンダ目になったら “ お直し ” すればいいだけですもんねぇ。

なんだかワクワクしてきました

人気ブログランキング
 

PageTop