すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

あさりとアスパラの簡単パスタのレシピ

日テレの枡太一アナウンサーが「MOCO’Sキッチン」に行って、
速水もこみちさんに教わりながらアサリとアスパラのパスタを作ってました。

枡アナは東京大学の大学院でアサリの研究をしてたほどアサリが好きらしく
アサリを使った料理で料理が苦手な人にもできる簡単レシピをリクエスト。

アサリとアスパラのパスタ、作ってみました。

あさりとアスパラのパスタ

やっぱりアサリの旨みは素晴らしいですね~ 

昔「あさりちゃん」という漫画があって懐かしいなぁと思い出してたんだけど、
現在でも小学館の「小学○年生」という雑誌に連載されてるんですって~

しかもコミックは現時点で95巻まで発行されてるんですって~ すごい~

あさりの母の名はさんごで父の名はイワシなのに、姉はなんでタタミなんだろうと
思ってちょっと調べてみました。

そしたら畳(たたみ)じゃなくて、イシダタミ貝やタタミイワシから名付けたんですって。

もしかして常識でした? 私は知らなかった・・・

速水もこみち流・あさりとアスパラの簡単パスタのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






