すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

白髪・薄毛の場所で病気がわかる

白髪、薄毛、よれよれ毛、ガタガタ毛、抜け毛、頭皮の変色、吹き出物、切れ毛、
枝毛などが頭のどこか一ヵ所に集中してると、何か意味があるのかなぁと思います。

ネットで軽く調べてみると、頭には内臓の状態が現れるので
トラブルの部位によって内臓の衰弱がわかる等と書いてありました。

足の裏のツボのイラストで胃とか肝臓とか目とかが書いてあるのをよく見るけど、
頭にも同じようにツボがあるんですって。

頭頂部の髪のトラブルは、胃腸が弱ってるのが原因。
   原因はストレスや、冷たいジュースや冷たいビールを飲むことなどです。
   温かいものを飲んで内側から温めてあげたり、
   カイロや湯タンポなどで胃腸のお腹側や背中側を温めてあげると良いです。
   胃腸を大事にすることで頭頂部の髪のトラブルも改善されるそうです。

頭頂部の左側の髪のトラブルは肝臓が弱ってるのが原因。
   お酒を止めるか控えめにすると髪のトラブルも改善されるそうです。

頭頂部の右側の髪のトラブルは腎臓が弱ってるのが原因。
   腎臓が弱るとむくみやすくなるので、腎臓を大事にしてあげましょう。
   腎臓に良い食べ物は、塩からくないもの、甘すぎないものです。

つむじの近くの髪のトラブルは、心臓や肺が弱ってるのが原因。
   栄養のある食事をして体を冷やさないようにして疲れをとってあげて
   血行を良くすることで改善されるそうです。

耳の近くの髪のトラブルは、歯や歯茎が弱ってるのが原因。
   耳にもツボがたくさんあるので耳もみマッサージをしたり、
   歯医者さんに行って歯の点検をしてもらうといいと思います。
   歯槽膿漏を治せば、耳の近くの髪のトラブルも改善されるそうです。

おでこの近くの髪のトラブルは目が弱ってるのが原因。
   長時間のパソコンやゲーム、読書で目を使いすぎると目が疲れるので
   時々目を休ませてあげると良いと思います。

全体的にいえることは、とにかく体を冷やさないようにして、
内臓や体を大切にすることで黒くてツヤツヤした髪になれるのですね。

自分の体を温めてあげて自分の体に優しくしてあげるのが一番良いと思います。

人気ブログランキング
 

PageTop






