すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

エビチリ&エビのクリームカレーのレシピ

今日のスッキリ!!のはるみキッチンはケンタロウさんと一緒で、
さらに3年目スペシャルで加藤浩次さんとテリー伊藤さんも一緒に料理してたッ

テーマは海老料理で、えびちりとえびのクリームカレーの作り方でした。

ケンタロウさんが加わるだけでも楽しいんだけど、
加藤さんとかテリーさんとかも加わったらもっと楽しかった。

加藤さんが「初めて料理を楽しいと思った」とか言ってましたね。

どっちのエビ料理もおいしそうだったけど、今日の気分のエビチリを作った!

エビのチリソース

おいし~!! 今まで作ったエビチリの中で一番おいしい。

けっこう豆板醤も入ってるのでピリピリ辛です。

こんどからはこのレシピでエビチリを作ろう。

ちなみに味の好みは人それぞれだけど
栗原さんのレシピは私には甘くて砂糖の分量が多いなぁと感じます。

栗原さんが「調味料の分量は好きに変えてもいい」といつも言われてるので、
私はいつも栗原さんのレシピの砂糖だけは半分ぐらいに減らして作ってます。

栗原はるみさんが教えてくれたエビのチリソース&
ケンタロウさんのエビのクリームカレーのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






