すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

マニキュアを最後まで使い切れるか?

マニキュアが減ってくると筆がとどかなくなるので
ひと塗りごとにフタを閉めたり、瓶を傾けたりするのが面倒くさい。

マニキュア ← もうこれ限界

ドロドロになってきたら綺麗に塗れないし。

だけどたくさん残ってるのに捨ててしまうのもったいない・・・

あの構造はなんとかならないかなぁ。

まぁでも何か深い理由があってあの形なんでしょうね。

気分爽快とまではいかないにしても、なるべく使い切る方法をまとめてみました。

筆がとどかないのを解消する方法
  ・少なくなったものを何本か合わせて一瓶に入れる(混色も楽しむ)
  ・同じマニキュアを続けて使う場合は、新しい瓶に足して使う。
  ・リップブラシなど長いブラシを使う。
  ・最後はアルミホイルなどに出して使う。

液がドロドロになるのを解消する方法
  ・マニキュア専用うすめ液を使う。
  ・こまめに瓶の口を除光液で綺麗にしてフタがきっちり閉まるようにする。
  ・なるべく空気にふれないように気をつける。
  ・直射日光があたらないところにおく。
  ・冷蔵庫で保管する。

使い切ることがストレスになるぐらいなら捨てちゃえば良いと思うけど、
なるべく使い切れたらいいですね~

人気ブログランキング
 

PageTop






