すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

ひとりごと

大震災で言葉が出なくて何も書けなかったけど、またブログ続けようかなぁ。。。

私は地震の時に家にいたので家具が倒れないように必死におさえたけど
あまりにも大きく揺れるのであきらめていったん家を出て・・・家は無事でした。

大切な人を失った人も、家や車を失った人も失ってない人も
電気や水が使えない人も使える人も、みんな苦しい思いをしてると思う。

眠る暇もなく命がけで懸命に働いてる人もたくさんいます。

私はいろんな罪悪感で苦しかったけど「罪悪感は良心」と思うと、とても楽になりました。

どんな立場にいる人もその中から幸せを探して幸せを感じて生きてほしいなぁと思う。

まだ余震と原発の不安もあるけど、私は幸せを見つけて「幸せだなぁ」と思って生きてます。

テレビではバラエティ番組が始まって複雑な思いもあるけど、すごくうれしい。

人気ブログランキング
 

PageTop






