すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ひな祭り料理・手まり寿司

おひなさんですね~

ちょっとだけ、雛祭りパーティー料理でも作ろうかなと。

手まり寿司は簡単にできるから今日は手まりずしを。

手まりずし

ラップに具をおいてから酢飯をのせてくるっと丸めたらできあがり。

いびつだけど、まぁいいや。 手前のは見えないけどイカです。

大きく作らないように、一口で口に入るサイズにするのがポイントかなぁ。

手まり寿しの具のバリエーションは好きなものならなんでもいいと思う。

例えば刺身系だったら、まぐろ、サーモン、いか、ホタテ、いくら、うなぎ、アナゴ、
ハマチ、エビ、鯛、カニ、たこ・・・ネタとご飯の間にわさびをのせてもいいし。

緑系は菜の花、カイワレ、大葉、木の芽、アボカド、きゅうり、わさび、レモン・・・

その他は本当に限りないアイデアで何をのせてもいいと思うけど、
たまご焼き、錦糸卵、小ナスの漬物、千枚漬け、ローストビーフ、生ハム、ハム、
ツナ、鴨ロース・・・また思いついたら書き足そっと。

てまりずしって、ひな祭りじゃなくてもいつでもいいね。

パーティーとかでパクっと食べやすくていいかも。また作ろぉ。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。