すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

東京スカイツリーへお散歩

東京スカイツリーが少しずつ確実に高くなっていってますね。

一度、スカイツリーの真下から見上げてみたいなぁと思ってて、
昨日の朝起きたら青空だったのでぶらっと行ってきました。

真冬の晴れた日曜日、浅草駅の近く吾妻橋ではたくさんの人が写真を撮ってました。

東京スカイツリー

金色の建物はジョッキに注がれたビールをイメージされたアサヒビールタワー。

右の面白い形をした金色のオブジェがのってる建物はスーパードライホールで、
躍進するアサヒビールの心の象徴「炎のオブジェ」だそうです。 炎なんだねぇ~

浅草駅からスカイツリーの方へ向かって歩いていこうと思ったんだけど
浅草通りは人が多かったので誰も歩いてない細い道をふらふらと。

そしたら源森橋というのがあってプロっぽいカメラを持った人などがいました。

源森橋から、屋形船と一緒にこんな感じの写真が撮れた。

東京スカイツリー

なんかちょっとピサの斜塔みたいに斜めっちゃってる。

またぷらぷら歩いて東京スカイツリーの最寄駅の業平橋駅に到着。

業平橋駅は2012年の春に「とうきょうスカイツリー駅」に改名されるんですって。

そして念願のスカイツリーの真下に到着~

スカイツリーは634m(武蔵)になるらしいけど2月13日に574mと書いてあった。

東京スカイツリー

なぜかホームページには12日時点で584mと書いてあるんだけど、縮んだのかな?笑

調べてみると実際の高さと表示が違う時があるらしく、本当の今の高さは584mみたい。

真下から見るとてっぺんが見えないけど、TOKYO SKY TREE かっこよかった。

東京スカイツリー

こんなすごいタワーを作ってる人、ほんとすごいですね。尊敬。

またこんな青空の日に見に行きたいなぁ。

人気ブログランキング
 

PageTop






