すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

ブリ大根のレシピ・はなまるマーケット

ニュースでもやってたけど今年は氷見の寒ブリが大漁だそうで、
普段は500本ぐらいなのに今年は1万本も獲れるんですって~

数字、聞き間違えたのかな?ってぐらい違うけど・・・
ほんとに聞き間違いだったらすいません。

今朝のはなまるマーケットでそんな寒ぶりの料理レシピを教えてくれて
紹介してた小笠原亘アナウンサーは海釣りが好きなんだそうです。

私も海釣りが好きで毎年北陸に行ってて、
お土産を買うためにいつも寄ってる氷見の「海鮮館」が映って嬉しかった♪

ぶり大根は醤油味のイメージがあるけど、氷見の人はみそ味にするらしくて
味噌味のぶり大根のレシピを教えてくれたから作ってみました。

味噌味のぶり大根

味噌味のぶり大根おいしい~

大漁ってゆうから安く買えるかと思ったけど、値段はいつも通りでしたよ・・・

関東の普通のスーパーには恩恵ないのかなぁ。これから安くなるのかなぁ。

寒ブリの刺身を食べに氷見に行きた~い!

味噌味のブリ大根のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






