すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

塩豆腐のレシピ・モッツァレラの食感

豆腐がモッツァレラチーズの食感になるという塩豆腐が今すごい人気らしく
今朝のはなまるマーケットで塩豆腐の作り方を教えてくれました。

きぬごし豆腐に塩をふってクッキングペーパーで包み、
冷蔵庫で24時間おいておけばできあがるという塩豆腐!

もめん豆腐で作る人もいるみたいだけど木綿豆腐だと大豆の味が強いから
モッツァレラチーズに近づけたかったらやっぱり絹ごし豆腐がいいですよね。

さっそく仕込んでおきました。

翌日追記:
塩豆腐を仕込んでから24時間たちまして完成しました。

塩豆腐

食べてみましたが・・・・塩味の豆腐です。 味も香りも豆腐。

チーズではありません(^-^) チーズではないけど美味しいです。

友人や旦那さんとかに出す場合は、
チーズとは言わずに「塩豆腐」と言うと喜んで食べてくれそうな気がします。

何もかけずにシンプルにこのままで、ワインに合いそう

塩豆腐のレシピ&塩豆腐の食べ方のメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






