すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

やり過ぎてはいけないけど必要なこと

ピーリングは、やり過ぎると皮膚が薄くなってしまうので良くないけど、
たまにはやらないと古い角質がたまって皮膚がゴワゴワになってしまいます。

最初は楽しくて1週間に1回ぐらいしてたけど、ちょっとやり過ぎだと思った。

人それぞれだと思うけど、だんだん自分に合った周期がわかってきて、
最近は1~2ヶ月に1回ぐらい、自分でホームピーリングしてます。

ピーリングをすると古い角質が取れてくすみがとれて、
毛穴に詰まった黒ずみも取れるから肌全体がワントーン明るくなります。

定期的にやるようになるとそんなにびっくりしないけど、初めてやった時は驚きでした。

私が愛用してるのは、アースケアのアクシリオシリーズです。

アースケア

ピーリング後の肌は敏感なので、その肌に何をつけるかがとても重要なんだけど、
アクシリオはピーリング後につけるゲルもセットになってるから嬉しい。

それは敏感肌のために考えられたものなので、肌に悪いものは使用されてないから
赤ちゃんに使ってもいい成分なんです (赤ちゃんにピーリングは必要ないけどもね)

お試しセットは小さいサイズだけど、3本セットでたったの¥525でした。

初めてアクシリオでピーリングした時の感想

ダブルクレンジングゲル(メイク落とし&洗顔)
  メイクを落としていると、茶色の物がポロポロとたくさん出てきました。
  洗顔すると顔がつるんつるんに!

ピーリングゲル(角質落とし)
  メイク落としをして茶色い物がポロポロ出たからもう出ないかもと思いながら
  顔をなでてると、さっきの何倍もの角質がボロボロ出てきた。
  気持ちいい~ 気持ち悪い~ ってほど、すごい。
  水ですすぐと顔がさらさらスルスル、タオルで拭くと乾いた感じ。

アクアテクトゲル(化粧水+乳液+美容液)
  これ1本塗るだけでいいと書いてあったけど半信半疑でぬりぬり。
  これすごい~!ピッカピカのぷりぷりのさらさらしっとりです。
  まさに垢抜けたって感じ

こんなに効きめの良いものが赤ちゃんにも使える安心化粧品っていうのが驚き!

←こちらで注文できました。

人気ブログランキング
 

PageTop






