すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

いわしのつみれ汁のレシピ・栗原はるみ流

今日は、栗原はるみさんがいわしのつみれ汁の作り方を
スッキリ!!のはるみキッチンで教えてくれてて、栄養満点って感じだった。

根菜がたっぷり入っててイワシもたくさん食べられるしまさに美容&健康食ですね。

いわしを3枚におろす方法も教えてくれたから
いつもは面倒で魚屋さんにお願いしがちだけど、今日は自分でおろそうかな。

刺身で食べるわけじゃないし、どうせぐちゃぐちゃにツミレにしちゃうんだし
適当でいいやんね、うひょひょなんて思いながら魚屋さんへ・・・

そしたらいつもは目につかない「喜んで魚の下処理致します」という看板が目に入り
近くには笑顔の店員さんが立ってて・・・思わず頼んでしまいました。

皮は自分でむいたけど簡単だったし。そんなこんなでイワシのつみれ汁が完成。

いわしの味がしっかりしてて、ふんわり柔らかくて、おいし~

唐辛子もかけたからぽかぽかあったまりました。

いわしのつみれ汁のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






