すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ハニージンジャー&ショウガの佃煮のレシピ

ショウガには体を温めてくれる成分がたっぷり含まれてます。

体を温めると血行がよくなり、酸素や栄養素が体を巡るので免疫力が高くなる。

美肌にもなるし風邪もひきにくくなるので、ショウガは美容と健康にいい食材なんです。

そんなショウガは加熱した方が効果が高いと今朝のはなまるマーケットで言ってた。

例えば紅茶にショウガを入れる場合、ショウガをカップに入れるのではなく、
お湯を沸かす時にショウガを加えて加熱してから紅茶にした方が良いそうです。

加熱したショウガが冷めた場合は食べる時に温め直した方が効果が高いそうですよ。

今日教わったショウガのつくだ煮が美味しそうだったので作ってみました。

ショウガの佃煮

しょうがの千切り・かつお節・醤油・酒・みりんをフライパンに入れて
混ぜながら水分がなくなるまで煮詰めるだけ。 簡単

ご飯にのせて食べたらおいしかった~

意外としょうがを感じないというか、千切りを細くすればするほど辛くないので
こんなに大量に食べたの初めてかもってぐらいたくさん食べられた。

佃煮として使う他にもいろんな料理に使えるので常備菜にしよっと。

はなまるで教えてくれたショウガの簡単レシピ、
ハニージンジャー&ショウガの佃煮のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。