すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

杉本彩のラー油&島田紳助のラー油

杉本彩さんがはなまるカフェに自家製のラー油を持ってきてて美味しそうでした。

杉本彩さんの自家製ラー油のレシピははっきり言ってくれなかったけど
にんにく・花山椒・ごま・唐辛子を使ってて花山椒の香りがすごく効いてるそうです。

あんまり色んなものをごちゃごちゃ入れず極めてシンプルな材料と言ってたので
ほんとに材料はこれだけかもしれない。

私も山椒のラー油が大好きで最近はまってるのはどこでも売ってるS&Bの辣油。

1本100円ぐらいで花椒の実入りはお得。使いさしの写真ですいません。

S&B

そういえば昨夜「島田紳助社長のプロデュース大作戦」でもラー油をやってました。

桃屋の「ごはんですよ!」に対抗して「夢来人のおかずですよ!(仮)」というもので
食べるらー油よりももっと上をいく美味しさのものらしい。

宮古島にいるレギュラーとミキヤさんと(板東英二は無関係らしい)が考えて、
食べるらー油に宮古牛、島らっきょう、パイナップル、島とうがらしと
宮古島で自分達で作った塩を加えたものを作り上げたんです。

商品化して全国で売り出すらしいので、近所のスーパーでも買えるようになるかもね。

家庭で作れる食べるラー油のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。