すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

フライドチキンのレシピ・はなまるマーケット

40年前の今日9月7日に日本にケンタッキーフライドチキンが誕生したそうです。

そして9月9日はカーネルサンダースさん(ケンタッキーのおじさん)の誕生日
ということもあってか、最近フライドチキンが大ブームなんですって。

ケンタッキーのCMを見てたらむしょうに食べたくなりますよね。

私はモスバーガーに行ったら黒胡椒チチンとかモスチキンとか食べる♪

フライドチキンは買って食べるものと思ってたけど、
今朝のはなまるマーケットでフライドチキンの作り方を教えてくれました。

唐揚げとフライドチキンの違いは、味付けと衣が違うんですって。

簡単で美味しそうだからさっそく作ってみました!

フライドチキン

ケンタッキーに行ったつもりで手で食べたッ おいし~!

ケンタッキーのとは味が違うけどこれはこれで美味しいから今後何回も作ることになりそう。

今日教わったレシピはカレー粉を使うものだったから超ほんのりだけどカレー風味。

家にたくさんスパイスがある人は自分でスパイスをブレンドしても楽しいかも。

一口サイズにして作ったらフォークとかでも食べやすいと思うから
クリスマスパーティーとかに出してもいいと思う。

フライドチキンのレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






