すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

豊潤沙棘(ほうじゅんサジー)を飲んだ感想

「サジー」という言葉をよく聞くようになって心の奥の方でずっと気になってた。

そのうちサジーというものは濁ったような黄色い飲み物ということを知った。

それだけの知識しかない私にドン! サジー(黄酸汁)が届いた。お中元のようにもらった。

サジー

なんだかすごく嬉しくて、サジーっていったい何なのかネットで調べてみた。

サジーは砂漠や寒冷地など過酷な状況でも生き抜く植物で、グミのような果実をつける。

果実にはビタミンCが豊富で、ビタミンA、ビタミンE、必須アミノ酸、ベータカロテン、
りんご酸、鉄など重要な栄養成分を200種類以上も含んでる。

果実は酸味と苦みがあるのでフィンランドなどではジャムや果実酒として食べられていて
ドイツなどではパイなどお菓子の材料にしたりしてよく食べられてるみたい。

果肉を搾ったジュースには果物には珍しく油脂が含まれていて
その油脂は抗酸化作用が高くて美容に良いので化粧品としてよく使われているそうです。

このサジーの瓶の原材料表示を見るとサジーと甘味料のステビアだけで、
なんと美容にいい果肉油も入ってると書いてある~

つまり、このサジーのドリンクは美容と健康にいいドリンクということですね。

サジー

嬉しくなって冷やさずに常温のままさっそく飲んでみると
すっぱいような、くさいような、あんまおいしくないような・・・

サジーは1回の量が15ml(大さじ1)で朝晩1回ずつで次に飲むのは晩。

だけどなんだかもっと飲みたくて飲みたくて説明書を見てみると
「体が欲してる場合は飲んでもいい」と書いてある。

サジーは薬じゃなくて果汁だから、子どもでも妊娠中でも安心して飲んでいいし
体調を見ながら自分で量の調節もしていいと書いてある。

初めてだからか私の体がとても欲しがってるのでもう1杯飲みました。

サジー

この味クセになりそう、私これ大好き。

開封後は冷蔵庫保存なので冷やして飲んでるけど
冷やすともっと飲みやすくていかにも果汁って感じで美味しい。

オレンジジュースとか野菜ジュースとかと割って飲んでもいいと書いてあったけど、
オレンジジュースと混ぜるとたぶんサジーの味はしなくなると思う。

私は何かで割るよりもこのままストレートで飲み続けま~す。




人気ブログランキング
 

PageTop






