すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

奥薗流疲労回復7日間・鶏胸肉のレシピ

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で、
疲労原因物質(FF)が体にたまらないようにするレシピを教えてくれました。

疲労回復に効果的なイミダペプチドという成分は渡り鳥などの胸肉に含まれてるけど
鶏(チキン)のむね肉にも含まれてるそうです。

イミダペプチドはビタミンCと一緒に食べると効果がアップするそうなので
鶏肉と野菜を同時に食べられるレシピを奥薗寿子さんが教えてくれました。

イミダペプチドはドリンクなどでしか摂れないと思ってたのに、
普通の鶏むね肉に含まれてたなんて嬉しいですね。

鶏むね肉を使ったレシピを7つも教えてくれたから全部作りたいと思うけど、
とりあえず今日は鶏胸肉とパプリカの焼き春巻きを作ってみました。

鶏胸肉とパプリカの焼き春巻き

鶏胸肉が春巻きの中で蒸された感じでとてもやわらかくてしっとりしてて
チーズもとろけててすごくおいしい。

一緒に入れる野菜はビタミンCが多いものなら好きなもの何でも良さそうですね~

春巻きの皮は半分に切って、くるくると巻いていっただけで簡単で、
しかも揚げずにフライパンで転がしながら焼いただけでいい感じ。

焼いた春巻きがこんなに美味しいなら今後揚げる必要ないんじゃない?と思った。

とにかくおいしかったです。

奥薗流・疲労回復7日間レシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。