すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

寝起きの顔のシワをなくす方法

寝起きの顔の寝ぐせジワ、ひどい人いますか? 私です。

1時間ぐらいで治るけど、やばいです。

寝起きに顔に寝ぐせ(シワ)ができるのは当然だと思ってたんだけど、
もしかしてちゃんと上を向いて寝ればいいんじゃない?と思った。

私は横を向いたり下を向いたり、ぐちゃんぐちゃんになって寝てたので、
たまに寝返りをうつのは当然だけど、基本的に上を向いて寝ればいいと思った。

で、上を向いて寝る方法なんだけど、自分に合った枕で寝ることだと思った。

私は30代になるまで枕に興味がなくて低いのやら高いのやらどうでもよかったけど
高い枕は首にシワができると聞いてから低いので寝るようにしてたんです。

でも低すぎたみたい (3日前に気づいた)

やっと枕の重要性に気が付きましてね・・・

お店で頭の形を見てもらってベッドに寝て調整してもらって、
家で自分でも中身を抜いたりして調整できる枕を買っちゃいました。

ちなみに私は「低めの中」だったので、中サイズの枕の中身を少し抜いて調整。

1万3千円ぐらいしたんだけど、毎日7時間ぐらい寝てる間ずっと使うし
これから何年も使える物だから1万円ぐらい出してもいいと思ったんですよね。

で、その枕で3日間寝たんだけど朝の顔が綺麗なんです。シワが無い。

寝起きのシワがひどい人、枕を考えてみるのをおすすめします。

今持ってる枕の中身を抜くとか何かをプラスするとかして調節するのも良いと思います。

朝起きた時に顔にシワができないかをチェックして、
数日~数週間かけて中身を抜いたり入れたりしながら調節すると良いと思います。

私が行った店は今後、無料で高さ調節&殺菌もしてくれるので、
もしも枕を買う人は自宅から何回も行けるような近いお店が良いと思いますよ。

人気ブログランキング
 

PageTop






