すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

落合務流・バジルソースのニョッキのレシピ

落合務シェフの料理教室に通ってるような気分になれる
はなまるマーケットのスタジオ生クッキングが今日もあった。

今日は落合シェフが万能バジルソースのニョッキの作り方を教えてくれました。

バジルソースもニョッキも手作りなんだけど、頑張って作ってみよう。

フードプロセッサーを持ってないからバジルをすり鉢ですりおろしたり、
ニョッキをこねて丸めたり・・・

友達と一緒に作るからいっぱい作っていっぱい食べよう~!

というわけで、完成しました。

万能バジルソースのニョッキ

爽やかな5月にぴったりの、爽やかなバジル風味のニョッキができた。

すり鉢で作る人がもしいたら・・・
バジルを包丁でなるべく細かく刻んでからすり鉢に入れたら楽でした。

バジルの香りには神経を鎮めて精神的な疲労をやわらげる効果があるそうですよ。

バジルの香りで心の底からリラックス~~~

落合務シェフ直伝・万能バジルソースのニョッキのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






