すろ~らいふ漫遊記



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奥薗壽子流ザ・ごおかいシーサーのレシピ

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で
低カロリーダイエットの危険さを言ってました。

1日500キロカロリーの低カロリーダイエットをすると
生理不順、肌の乾燥、拒食症、髪が抜ける、心の病など怖い結果になります。

私も経験があるので間違ったダイエットは本当にやってはいけないと思う。

で、ミスユニバースの指導者のエリカ・アンギャルさんの教えは
「健康食=ダイエット食」ということで、食べるダイエットをすすめてました。

エリカ・アンギャルさんが沖縄の健康食を学んだ結果、
頭文字が「ざごおかいしさ(ザ・豪快シーサー)」の食材を使った料理を
バランスよく食べると健康に自然と痩せるダイエットができると言ってました。

ざ・雑穀米
ご・5色の野菜
お・オリーブオイル
か・海藻
い・イモ類
し・島豆腐(木綿豆腐・大豆類)
さ・魚

そして、簡単で無理せずダイエットできる、ザ・ごおかいシーサーのレシピを
料理研究家の奥園寿子さんが教えてくれました。

とにかくたくさんの材料を使ってるんだけど混ぜて焼くだけの
つくね豆腐のあんかけを作ってみました。

つくね豆腐のあんかけ

美味しくて栄養たっぷりで絶対体にいいからダイエットにも良さそう。

10代のころの無茶でアホなダイエットしてた時の自分に食べさせてあげたい・・・

奥薗先生が教えてくれた、つくね豆腐のあんかけ&沖縄風サンラータン&
サラダ風チャンプルーのレシピのメモは下記をご覧下さい。

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