すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

奥園寿子流ほうれん草&カキの料理レシピ

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で
2月が旬の食材のほうれん草とカキを使ったレシピを教えてくれました。

奥薗壽子の病にならない旬レシピということで、
動脈硬化や骨粗しょう症なども予防できるレシピでした。

ほうれん草1束で、レモン10個分のビタミンCがあるってのはびっくりでした。

さっそく明日からほうれん草とカキを食べまくりたいなぁ・・・

というわけで翌日にカキのお好み焼きを作りました。

カキのお好み焼き

おいしい! ちなみに私はカキが大好きです。

カキが嫌いな人でも食べられる料理って言ってたけどどうなんだろう?

かきの美味しさはしっかりそのままありました。

奥園寿子さん流・ほうれん草と切り干し大根のゴマ和え&ほうれん草の和風グラタン&
ほうれん草の卵巻き&ほうれん草の中華スープ&
ほうれん草とザーサイのチャーハン&
カキのお好み焼き&カキの韓国風土手鍋のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






