すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

MICACO骨盤のゆがみチェック法

TBSひるおび!の井森美幸の美的生活おじゃましますは
骨盤矯正のカリスマインスパイリングエクササイズ主宰のMICACOさんでした。



出産で67kgに増えた体重を50kgにするダイエットに成功したそうです。

まずは、自分の骨盤がゆがんでないかをチェックするということで
骨盤のゆがみセルフチェック法を教えてくれました。

①.足をそろえてまっすぐ立つ。
②.お尻の一番高い位置をはかる。
③.仰向けに寝て足をそろえてひざを立てる。
④.お尻を持ちあげてお尻をはかる。
  
寝て測ったサイズから、立って測ったサイズを引いて、
マイナス2cm前後なら理想的な骨盤なんだそうです。

マイナス4cm以下や、0cm以上だった人は骨盤のゆがみが大きいそうです。

井森さんはマイナス3cmだったので大丈夫ってミカコさんが言ってました。

MICACOさんの美容の秘訣は 『 絶対にあきらめないこと 』

人気ブログランキング
 

PageTop






