すろ~らいふ漫遊記



とんねるず チャチャッと炒飯のレシピ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の新企画、料理コーナー。

自分の為だけに、家にある物でチャチャッと作るご飯、
「チャチャッとキッチン」というのをやってました。

今回のテーマは家チャーハンで、チャチャッとレシピを披露してたのは、
おぎやはぎの矢作さん、石橋貴明さん、高嶋政宏さん。

※来週も続きがあって、高橋克実さん、木梨憲武さん、カンニング竹山さんが作ります。

チャーハン


一番美味しそうに感じたのは、矢作さんの塩チャーハンですね。

石橋さんは懐かしの母の味ということでコンビーフチャーハン。

子供の頃土曜の昼に「笑って!笑って!60分(75年~81年 TBSのコント番組)」を
見ながら食べたって言ってたけど、その番組知らない・・・ 見てみたいなぁ。

だけど、土曜の昼と言えば新喜劇でしょう!

高嶋さんは、瓶詰のマーラー醤(南青山「虎萬元」の麻辣醤)を使った
マーラー豆腐乗せ炒飯で、高級店の味だそうですよ。

矢作さん、石橋さん、高嶋さんのチャ-ハンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

ローラの料理・アボカドグラタンのレシピ

めざましテレビ「ローラの休日」は、アボカドとキヌアを使った美容食、
まるごとアボカドグラタンのレシピでした。

キヌアは栄養価が高く宇宙食にも採用されてるミネラルと食物繊維が豊富で
食物繊維は玄米の4倍もあります。

そしてアボカドは「若返りのビタミン」と言われるビタミンEとB6が豊富。

アボカド


私はアボカドはわさび醤油で食べるが好きなんですが、このアボカドグラタンも
キヌアと醤油を混ぜてからアボカドにトッピングしてあるのでおいしそうですね。

ローラもアボカドと醤油を合わせるんですね。

ローラのまるごとアボカドグラタンのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

ローラの休日・グラノーラのレシピ

今朝のめざましテレビ「ローラの休日」は、手作りグラノーラのレシピでした。

私は朝食にグラノーラを食べることがよくあるけど、
なぜだかグラノーラは自分で作る気がしなくて市販のものです。

昔、好きなグラノーラがあって、それはゴロゴロとかたまりがあって
フルーツは入ってなくてナッツ類がたくさん入っててほんのり甘くて美味しかった。

たけど、今は販売してなくなって残念。

最近はカルビーの普通のフルグラで落ち着いてるけど、まだまだ探し中・・・

カルビーフルグラ


ローラが「自分で作ると甘味をコントロールできるからいい」って言ってて
ココナッツシュガーを使ってました。

ココナッツシュガーはミネラルや鉄分がたっぷりでキャラメルのような
香ばしい風味が特徴で、ローラはよく使うそうですよ。

ローラ流・ココナッツグラノーラのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop