すろ~らいふ漫遊記



シミにもくすみにもニキビにも効くローション

シミ・ソバカス・くすみの原因になるメラニンを強力に阻害してくれる成分が
たっぷり含まれてるビタミンC美容液「プリモディーネ」愛用中です。

普段はシミやくすみのためにつけてるんだけど、
ニキビができちゃった時は、ニキビに直接ぬりぬり・・・

ニキビの治りも早くて、ニキビ跡もできないから重宝してます。

プリモディーネ

小さい方の容器がお試しサイズで、瓶入りのは本品です。

私がこれを気に入った理由はたくさんあるけど、
漢方で「ヨクイニン」と呼ばれてるハトムギが含まれてるということもそのひとつ。

ヨクイニンはニキビやイボにまで効果的な美肌薬で有名。

それと、明らかにビタミンCがたくさん含まれてるだろうってぐらい黄色いし、
レモンヨーグルトみたいな香りで、顔にビタミンC塗ってる!って実感できる。

紅茶にレモンをしぼったら紅茶の色がパーッと薄くなりますよね、
そんなイメージでプリモディーネをゆっくりじっくり肌にしみこませてます。

香料、着色料、合成界面活性剤など無添加なので肌への負担がないのも嬉しい。

 最高のトラブル肌ケア【プリモディーネ】

人気ブログランキング
 

PageTop

きょうの料理・栗原はるみの豚のしょうが焼き

NHK「きょうの料理」は、栗原はるみの定番ごはんで、
豚肉のしょうが焼きとポテトサラダのレシピを教えてくれました。

豚肉のしょうが焼きのレシピは、タレを漬け込んでから焼く方法と、
豚肉を焼いてからタレを加える方法に料理家の中でも割れてますね。

栗原はるみさんはどっちだろうと思ってたら、タレを漬け込んでから焼くレシピでした。

でもタレを漬け込むと言っても、焼く寸前に1~2分漬けるだけ。

タレを漬けた後に、冷蔵庫に入れて寝かすとかはダメだそうです。

豚肉のしょうが焼きは作り方が色々あるけど、どんな作り方をしても美味しい。

豚のしょうが焼き

栗原さんが「しょうが焼きの付け合せは絶対にポテトサラダ」と言っててびっくりしたw

もちろん、しょうが焼きとポテトサラダは合うけど、
栗原さんが 「絶対!」 って言うなんて、なんか可愛い。

今までは、しょうが焼きの付け合せにこだわりなんかまったくなかったけど、
こんどからはポテトサラダを付け合せてしまいそう。

栗原はるみ流・豚肉のショウガ焼き&ポテトサラダのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

北斗晶流・秋ナスのみそマヨ炒めのレシピ

今朝のあさチャン「北斗ゴハン」で、秋なすの味噌マヨ炒めを作ってました。

この料理コーナーは、北斗さんが乳ガンの闘病をされる前に収録されたもので、
残りはあと3回、10月16日、23日、30日です。

今回は、旬の秋ナスを使った料理。

写真は、まったく関係ないズッキーニが隣にありますが・・・

なす

秋なすの中身をスプーンでくり抜いて、ナスの器を作り、
その中に生麩とナスを炒めて味噌マヨで味付けしたものが詰めてあります。

味噌マヨというタイトルだけど、海苔の佃煮も入ってるので、
ご飯に合うそうですよ。

生麩を豚挽き肉とかに代えたら、さらにボリュームが出て男性ウケしそうですね。

北斗晶流・秋ナスのみそマヨ炒めのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

松居直美流・豚肉と生落花生のおこわのレシピ

トトロが持ってた、葉っぱの小包みたいな可愛いのを、
「はやく起きた朝は・・・直美のはや起きクッキング」で松居直美さんが作ってました。

松居直美さんの小包は、豚肉と落花生のおこわを笹の葉で包んだもの。

包むの大変だけど、食べる方は楽しくなってバクバクいっぱい食べちゃいそうですね。

この際、小包の中身は何でも良くて、何かを包みたくなってしまった。

普通の炊き込みご飯とか、押し寿司とか、混ぜご飯とか、
お餅とか団子とかおはぎとか、ケーキとか甘い物系でも・・・

松居直美さんが教えてくれた豚肉と落花生のおこわ&
小松菜とひじきのサラダのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop