すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

平野レミの肉じゃが&だし巻き&トマト華麗

フットボールアワー後藤さんと木村佳乃さんの「発見!ウワサの食卓」の
お助けレミさんのコーナーで、男の胃袋をつかむ三大レシピをやってました。

三大というのは、肉じゃが、だし巻き玉子、カレーと言ってたけど、
肉じゃがってそんなに男性の好きな味なのかは疑問・・・

豚のしょうが焼きとか、カツ丼とか南蛮漬けとか天ぷらとかの方が
好きそうな気もするけど・・・

ま、とりあえず、一般的な肉じゃがはこんなのですが、

肉じゃが

レミさん流はこれではなく、じゃがいもにアンがかかってる感じで
普通のよりも美味しそうでした。

他にも、巻かないだし巻き玉子とか、カレールウを使わないトマトカレーもあって、
どれもすごく簡単で美味しそうだったのでこんど作ってみよっと。

レミさんに習ってたのは元宝塚の男役スター、愛華みれさんと真琴つばささんでした。

食べれば肉じゃが&食べればだし巻き卵&トマト華麗のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 


PageTop

ゆいPの実家のぎょうざのレシピ

今朝のめざましテレビの「グルメ~じん」のコーナーは、
お笑い芸人「おかずクラブ」のゆいPさんとオカリナさん。

2人は、鮭・いくら・たらこのおにぎりと、
ゆいPさんの実家のギョウザを作ってました。

焼きギョーザ

ゆいPさんの料理は豪快で、学生の時の寮生活で包丁を買いに行くのが面倒で
お肉を手でちぎって焼いてたらしく「男の料理っすよ」って言ってた。

そしたらオカリナさんが「男に失礼だよ」だってw 確かにw

むしろ男性の方が丁寧に料理される人が多いですよね。

おかずクラブの名前の由来は2人の見た目がおかずに似てて、
ゆいPが唐揚げで、オカリナが里芋の煮っころがしに似てるからだそうです。

ゆいPさんの実家の味の餃子のレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

卵と牛乳を使わないプリンのレシピ

NHK「きょうの料理」ほめられスイーツは、料理研究家の白崎裕子さんでした。

白崎さんが、卵や牛乳を使わずに、
寒天で作ったプリンとコーヒーゼリーのレシピを教えてくれました。

プリン

白崎さんは神奈川県の葉山で料理教室をされてて、
乳製品や卵を使わない料理やお菓子をよく作られてるそうです。

プリン=卵と牛乳だと思ってたけど、それ以外でも作れるなんてすごいアイデア。

アレルギーのある方も安心して食べられるので嬉しいですね。

砂糖も、てんさい糖を使ってるので健康的です。

寒天プリン&寒天コーヒーゼリーのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

栗原はるみ流えびカツのレシピ

NHK「きょうの料理」の栗原はるみの定番ごはんで、
栗原はるみさんが海老カツのレシピを教えてくれました。

普通にスーパーで売ってるエビでエビフライを作ると小さくて寂しいので、
どうにか豪華に見えるように作れないかと考案されたそうです。

エビ3尾を使って、エビカツを1個作るので豪華です。

だけど以前「はるみキッチン」で教えてくれた時は、エビ1尾半でエビカツ1個でした。

その時に作った写真はこちら。 めっちゃめちゃ美味しかったです。

エビカツのレシピ

あれから何度か作ってますが、エビ3尾分で作るのは大変そう・・・

ま、手先が器用な人は3尾分で作っていただくとして、
私は1尾半のを2倍作る方が楽でいいですw

このエビカツ、エビフライと材料が同じなんだけど、むしょうに美味しいんです。

あぁ、エビカツ食べたい。 また作ろっと。

えびカツ&タルタルソース&グリーンサラダのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

生酵素のサプリメントを飲んだ結果

通常の酵素サプリは加熱されてますが、一切加熱しない生酵素が手軽にとれるように
カプセルに入ってサプリになってる、オーエムエックス。

オーエムエックスを飲み始めた時から体調の変化をメモっていたのでまとめてみました。

説明書によると、目安量は3粒だけど、一日1~5粒まで自由で、
飲む時間帯のおすすめは夜寝る前だけど自由に色々試していいと書いてあります。

オーエムエックス

1日目 : 朝食前に3粒飲む。
   一日中、お腹の中がなんだかわからないけど、ぐにゅぐにゅと動いてる感じがする。

2日目 : 朝食前に3粒飲む。
   お腹の中にガスがたまり、おならがたくさん出るけどぜんぜん臭くないのでびっくり。
   一日中、お腹の中がぐにゅぐにゅと動いてる感じがする。

3日目 : 朝食前に3粒飲む、就寝前に2粒飲む。
   おならがたくさん出るけどぜんぜん臭くない。
   一日中、お腹の中がぐにゅぐにゅと激しく動いてる感じがする。

4日目 : 朝食前に3粒飲む。
   朝起きてすぐ、大きなうんちが出たけど、ぜんぜん臭くなくてびっくり。
   おならがたくさん出るけどぜんぜん臭くない。
   お腹の中が動くのが、そんなに激しくなくなってきた。

5日目 : 朝食前に3粒飲む。
   朝食後、ものすごく大量の宿便のようなうんちが出てびっくり。
   お腹にガスがたまらなくなり、おならがそんなに出なくなった。

6日目~8日目 : 朝食前に3粒飲む。
   うんちが3日間出ないけど、お腹が重くない、苦しくない。
   (以前の私はだいたい2~3日に1回のペースが通常でした)

9日目 : 朝食前に3粒飲む。
   朝食後、ものすごく大きいうんちが出た。ぜんぜん臭くない。

しばらくは朝食前に3粒飲み続けてましたが、最近は1日1粒にしています。
   ほぼ毎日、大きいうんちが出るようになりました。
   おならはそんなに出なくなったけど、出たとしても臭くない。
   快腸で毎日気分がいいです。


オーエムエックスを飲むようになって、腸の状態がものすごく快適になったけど、
もうひとつ、自分の中で嬉しいことがあります。

以前は朝起きた時に、前の晩にお酒を飲んでなくても二日酔いのような気分の悪さがあり
朝がしんどいことが多かったのですが、それがなくなりました。

ある日ふと、「あれ?朝しんどくない、何でだろう」と思いながら暮らしてて
何気なくオーエムエックスのクチコミを見てると「朝の目覚めが良くなった」と
書いてる人がたくさんいました。

それを見た時に、絶対コレのおかげだ♪と思いました。 感謝。


酵素の力をカプセルにギュッと凝縮!

人気ブログランキング
 

PageTop

松居直美のニラギョウザのレシピ

今朝の「はやく起きた朝は・・・(松居直美 磯野貴理子 森尾由美)の
直美のはや起きクッキングで、ニラ餃子を作ってました。

普通、餃子は水を入れて蒸し焼きにするんだけど、
これは春巻きの皮を使うので水を入れずにカリッと両面をこんがり焼いてました。

これは良いアイデアですね~ 春巻きの皮がこんがり焼けたのって美味しいですよね~

春巻きの皮は4等分に切って、包み方は、ヒダを寄せながら真ん中に集めて
平らな円型にします。 可愛い形ですよ。

具は、エビとかクワイとか色々入ってたけど、冷蔵庫にあるもの何でも良いですよね、
春巻きとか餃子を想像して、包んだら美味しそうだなぁと思うもの入れちゃえって感じ♪

松居直美さんが教えてくれた、にら餃子のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






