すろ~らいふ漫遊記



林修の今でしょ!講座・亜麻仁油ダイエット

「林修の今でしょ!講座」で、名医も実践するダイエット講座をしていました。

朝、野菜と一緒に、亜麻仁油(あまにあぶら)を摂ると脂肪が燃えやすくなるそうです。

ダイエットを実践している名医は、毎朝、野菜ジュースにアマニ油を加えてるらしく、
にんじん、りんご、レモンをミキサーにかけて、亜麻仁油を加えてました。

野菜をミキサーにかけるのが面倒な人は、市販の野菜ジュースに
あまに油を加えても良いんですって。

あまにオイルの一日の摂取量は、小さじ2~3杯を目安にすると良いそうですよ。

亜麻仁油(あまに油)は美容や健康に良いことは有名ですよね。

ダイエットの他にも、生理痛、アトピー、アレルギー、がん予防、うつ改善、血液サラサラ、
学習能力、記憶力、美肌、便秘改善などなど。

海外セレブ達はダイエット油として、毎日スプーン一杯摂ってるそうです。

味も匂いもぜんぜんクセがないので、オリーブオイルの味が苦手な人でも
これなら平気って人が多いと思う。

アマニ油は熱に弱いので加熱しないで、サラダなどにかけて食べるのもおすすめ。



ヨーグルトやチーズやパンにかけたり、何でもいけるから毎日食べるのは簡単。



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コウケンテツ流・豚肉のショウガ焼きのレシピ

今朝の「あさイチ」で、コウケンテツさんが豚肉のしょうが焼きを作ってました。

一般的には、ロース肉を使うことが多いと思うけど、今日のはバラ肉で、
バラ肉を使うとジューシーなしょうが焼きになるそうですよ。

私は豚肩ロースが好き。

豚肉のしょうが焼き

仕上げに、豚肉の漬けだれを煮たたせて千切りショウガを加えたり、
水溶き片栗粉でとろみをつけたりして、おいしそうなタレが出来上がりました。

タレに千切りショウガを加えるなんて良いアイデアですね。

そして、ワンプレートに千切りのキャベツ、ご飯、炒めた野菜などを盛り付けて、
洋風の丼ぶりみたいな仕上がりになってました。

コウケンツさんが教えてくれた豚肉のしょうが焼きのレシピは下記をご覧ください。

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