すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

愛飲中の生酵素 オーエムエックス

酵素を積極的に摂るようになって、いろんな悩みが解決していってます。

やっぱり腸というのは大事で、肌あれ、肥満、便秘下痢、不眠、体臭、むくみ、
疲れやすい、精神不安定、もの忘れなどの原因は腸にあるそうです。

なので、腸の状態が良くなると、こんな悩みも吹っ飛びますね。

私のお気に入りの酵素は、モデルの三浦りさ子さんが雑誌などで紹介してる
手軽に飲めるカプセルタイプの「オーエムエックス」

オーエムエックス

三浦りさ子さんはいつも、内側からの美を意識してらっしゃるので、
健康がにじみ出てる気がする。

三浦りさ子さんの他にも、プロ野球の監督の工藤公康さんも長年ご家族で
愛用されてるんだそうですよ。

オーエムエックス

酵素を手作りしてる人もいるみたいだけど、あんなの大変過ぎて私には無理。

オーエムエックス(OM-X)は、野菜・果物・海藻・茸類などの原材料が
すべて日本国産で、岡山県で発酵熟成が行われてるので信頼できて安心です。

オーエムエックス

それにこの酵素は、一切加熱せずに乳酸菌を発酵させ長期間熟成させてあり、
その生酵素をそのままカプセルに詰めてあるというのもすごい。

65種類の国産素材生酵素エキスと、12種類の乳酸菌ビフィズス菌と、
40種類以上の栄養成分が、カプセルにギュッと詰まってるなんて嬉しい。


酵素の力をカプセルにギュッと凝縮!

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

奥園寿子流・心臓を若返らせる常備菜のレシピ

「たけしのみんなの家庭の医学」で、心臓の若返りのためにはカルシウムが良いと
言っていて、ナマクラ流ズボラ派の料理家、奥薗壽子さんがカルシウムレシピを。

まずは3つの常備菜を教えてくれました(詳しいレシピは下記)

・ブリと小松菜の煮びたしの常備菜、
・いわしと厚揚げのつくねの常備菜
・さば缶カレーそぼろの常備菜

さらにその常備菜を、それぞれ3つの料理にアレンジした食べ方を教えてくれました。

私はサバ缶そぼろを、玉子焼きに入れたりしてますが、これも美味しいですよ。

さば缶そぼろの卵焼き

ピラフ、うどん、丼など色々なアレンジに・・・

奥園さんが教えてくれた3つの常備菜と、アレンジレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

村田明彦流・ブリの照り焼きのレシピ

「いっぷく」出張!極ウマ料理人は、和食の村田明彦さんが
ぶりの照り焼きの作り方を教えてくれました。

ブリの照り焼き

私がいつも作ってるのと似てたけど、ひとつ違ったのは、
村田さんはまず塩をふって10分おいてたけど、私は酒をふって10分おく。

それと、ぶりの照り焼き丼を教えてくれたんだけど、
今まで思いつかなかった~

照り焼きのタレがご飯にかかるから、絶対に丼の方が良いですよね。

こんどから、ブリの照り焼きはご飯にのせて丼にしようと思いました。

ブリの照り焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバードの麻婆春雨のレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」は、
中華の陳建太郎さんが、麻婆春雨のレシピを教えてくれました~

中華といえば、最近私はスーラータンメンにはまってます。

野菜もたっぷり入れて、酢も多めに入れてるので (※酢の入れ過ぎはむせるのでご注意)
スーラータンメンを食べると温まって汗が出て気持ちいいんです。

今日教えてくれた麻婆春雨も、スープも豆板醤も多めだったので、
すごく体が温まる料理ですね。

麻婆春雨

ちょっとこの写真の麻婆春雨は、スープが少ないですけど・・・

春雨はヘルシーなので、これは嬉しいレシピです。

陳建太郎流・マーボー春雨のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。