すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバードのシュウマイのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
陳建一さんの息子、陳建太郎さんがしゅうまいの作り方を教えてくれました。

しゅうまいは買ってきてレンジでチンが楽だけど、たまには手作りもいいですよね。

やっぱり手作りは美味しいです。

しゅうまい

うわっ この写真のシューマイへたくそw まぁいいや。

これはエビをちょっと入れたので赤いのがチラっと見えてます。

陳さん家のシュウマイのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

行正り香流・ふわモチお好み焼きのレシピ

今日のいっぷく「まんぷくキッチン」は、行正り香さんのお好み焼きでした。

一般的にお好み焼きには長芋や山芋を入れるけど、
今日のはすりおろしたじゃがいもを入れてました。

お好み焼き

具は、豚肉やカレー粉、明太子やお餅など、好きなものをなんでも入れてよくて、
ソースもスイートチリソースや柚子胡椒など変わったものをかけても美味しいんですって。

行正り香さん流・ふわモチお好み焼きのレシピは続きへ。

人気ブログランキング
 

PageTop

1,000円のアスタリフト美白トライアルキット

先日テレビを見てたら、松田聖子さんがアスタリフトホワイトのCMしてました。

聖子さんは相変わらず綺麗な白い肌・・・

写真は、アスタリフトホワイト エッセンスインフィルト ハーフサイズ

アスタリフトホワイト美容液

この美容液はアスタキサンチンがたっぷり入ってる~って感じの赤い色で、
これまでのアスタリフトシリーズと同じ、ダマスクローズのいい香り♪

ローションとジェルの中間ぐらいで、液だれすることもなく、伸びもよく、
ちょうどいいぐらいのとろみです。

顔全体にとろ~っと、す~っと広がっていって気持ちいい。

ちょうど顔全体に伸ばし終えたぐらいの時に指のすべりが止まるので、
それが美容成分が浸透した合図と書いてありました。

美容液をつけた直後にはファンデーションがつけにくそうなので、
朝、1分1秒を急いでる時には向いてないかもしれないw

美容液をつけてから着替えでもすれば、ちょうどいい感じにしっとりさらさら肌になります。

保湿力がすごいので、手の平に残った美容液がもったいなくて、
私は手の平に水を数滴たらして、腕や足などにもつけてます。

CMで、5000円ぐらいのトライアルキットをやってたけど、
ネットで、1000円のトライアルキットを見つけました。

 アスタリフトホワイト 美白トライアルキット

人気ブログランキング
 

PageTop

長らく愛用してるファンデーション

私のお気に入りのファンデは、マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

1本で美白、美容パック、日焼け止めなど5役もあるファンデーションだから1本で充分。

重ね塗りの量にもよるけど、厚塗りイメージじゃなくてナチュラルメイクな感じです。

丁寧なメイクにしたい気分の時は仕上げ用パウダーも使ってます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
この2つは共通の美容液成分が配合されてるので相性がいい。

シミを抑制してくれる美白成分のプラセンタも配合されてて、
プラセンタがシミやソバカスのメラノサイトに働きかけてシミを抑制してくれるので

ファンデーションを塗りつつ、薬用美白美容液を塗ってるということに。

2種類の微粒子パウダーの光反射と拡散効果でシミ・シワ・ソバカスを隠しつつ
しみ・そばかすを防いでくれるというなんとも嬉しいファンデーション。

パッケージが地味なんだけど、いらない部分にお金をかけてないってのは嬉しい。

つけた感じはナチュラルな感じだけどしっかり肌をキレイにしてくれて
光ってるわけじゃないのに不思議と肌がほんのり輝いて見えるんです。

このファンデはSPF35、PA+++なので紫外線からしっかり守ってくれて、
50種類もの美容液成分が肌をしっとりさせてくれるから長時間ほどよく潤ってます。

注文すると5色のサンプルも一緒にもらえるので、

最初にサンプルで試してみて合わなければ交換や返品ができるから
安心して始められました。


あのNo.1美容液ファンデ「クリアエステヴェール」に美白成分プラス

人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバードの豚キムチのレシピ

豚キムチは今まで炒め物だと思ってたけど、本場韓国の豚キムチは煮物だって
コウケンテツさんが言ってました。

豚肉を煮干しのだしでしゃぶしゃぶしてから蒸し煮にするレシピをコウケンテツさんが
モーニングバードで教えてくれて美味しそうでした。

写真は以前、豚キムチ煮という料理を作った時のもの。

豚キムチ煮なんて言わなくても、まさにこれが豚キムチだったのですね。

豚キムチ煮

豚キムチを煮て作った時はそのまま「豚キムチ」
炒めた時に「豚キムチ炒め」と呼ぶのが正しそうですが・・・

一般的には豚キムチと聞くと、こうばしく炒めた方を想像されちゃいますよね。

コウケンテツ流・しっとりジューシー豚キムチのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

奥薗壽子流・くるみ&にんにく&玉ねぎのレシピ

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学で、
くるみを食べると動脈硬化の予防と改善に良く老化した血管が若返ると言ってました。

奥園寿子さんがくるみを使った料理を考えて検証した結果、
1日7個のくるみを1週間食べて血管年齢が8歳若返った人がいました。

くるみを1日7個食べるのは私的には簡単で、むしろそれ以上食べてしまいそう・・・

それと、玉ねぎを1日1玉とニンニク1片を食べると胃ガンの予防になるそうですよ。

お好み焼きのキャベツを玉ねぎに代えると玉ねぎをいっっぱい食べられるという
玉ねぎのお好み焼きなどもありました。

お好み焼き

鶏胸肉のクルミ焼き&かつおの中華風刺身サラダ&鶏の玉ねぎ煮&
玉ねぎたっぷりのお好み焼き&玉ねぎとハムのカレーマリネサラダの
レシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。