すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

新価格になったタカミスキンピール

長~く愛用してるタカミスキンピールが、
1月24日から、7,500円 ⇒ 4,950円に価格が変わりました。

こんなに安くなったのに、中身の処方と容量はそのままというのが嬉しすぎる。

タカミスキンピール

容器のデザインが少しだけ変更されたのと、
1回分に使う最適な量がわかりやすいようにスポイトにラインが引かれました。

よくあるスキンピールというのは角質を剥がすものなんだけど、
タカミは剥がさずに角質ケアをしてくれるので肌に急な負担がかからないから安心。

洗顔後の肌にタカミスキンピールをつけて3分待ってから化粧水をつけるというだけの
毎日のお手入れによって、乱れた角質層を整えてくれます。

タカミスキンピール

本当は、東京の表参道にある美容皮膚科「タカミクリニック」に通えたらいいんだけど・・・

クリニックに通えない人でも自宅で毎日できるようにと研究されて誕生したのが
タカミスキンピール。

より早く効果を実感したい人は朝晩の2回つけてもいいんだけど、
通常は朝か晩のどちらか1回でOKなので、私はなんとなく夜だけ派。

毎晩3分間だけクリニックに行ってる気分に浸りながらつけてます。

 タカミスキンピール

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

官能のロールキャベツのレシピ・はなまる

やっくんの「これおいしい」を久しぶりに聞いた気がする。

京都の緒方シェフが教えてくれた「官能のロールキャベツ」を食べたやっくんや
熊谷真実さんがめっちゃおいしそうな顔してた(レシピは下記)

ロールキャベツといえば、以前はなまるマーケットで教えてくれた谷シェフの
とろとろロールキャベツ、美味しすぎて何回も作ってます。

レシピは合い挽き肉を使うんだけど、私は鶏もも挽き肉で作るのが好き。

とろとろロールキャベツ

谷シェフと緒方シェフどちらもよく似たレシピだけど、ソースが違います。

谷シェフのは水で2時間煮込むもので、緒方シェフのはトマトソースで2時間煮込みます。

緒方シェフの官能のロールキャベツのレシピ&
谷シェフのとろとろロールキャベツのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

ネギシチューのレシピ・はなまるマーケット

今朝のはなまるマーケットで、ねぎシチューというのをやってて、
ねぎシチューを食べたやっくんがめっちゃ美味しそうなリアクションしてた。

ネギと豚肉とエノキと長芋で作るからとろとろしてて、温まりそう。

ネギと豚肉を同時に食べると栄養満点なんだそうですよ。

ネギと豚肉と言えば、以前にはなまるマーケットで教えてくれた「ネギスキ」
今でもたまに作ってます。

ねぎスキ

ネギをいっぱい食べられるから美味しいんですよね~

ネギシチューも、ぜひ作ってみたいです。

ネギシチューのレシピ&ネギスキのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバードの豚汁のレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
具だくさん豚汁を柳原一成さんの息子、柳原尚之さんが教えてくれました。

豚汁と言えば思い出すのは、スーパーマーケットで知らないおじさんにいきなり
「豚汁の具って何入れる?」と聞かれたこと。

私は思いつく限り答えたけど、びっくりしたなぁ。

柳原さんの豚汁の具は、里芋、レンコン、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくでした。

豚汁

今日教えてくれた豚汁には入ってなかったけど、私はジャガイモと油揚げも入れたい派。

豚汁の豚肉を豆腐に代えると、けんちん汁になるんですって。

けんちん汁は元々精進料理だから、肉を入れずに豆腐を入れるそうです。

豚汁のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。