すろ~らいふ漫遊記



イタリア風夏のショウガ焼きのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
イタリアンの片岡さんがイタリア風の夏の生姜焼きを教えてくれました。

ショウガ焼きの漬けダレにバルサミコ酢を加えることによって、
酸味が加わってさっぱり感が出るので夏にピッタリなレシピです。

豚のしょうが焼き

普段食べてるものに、酢を加えると意外とおいしくなるものを発見したりしますよね。

それとか、酢を使う料理の酢の量を増やすとか。

例えば、定番の三杯酢の酢を増やしてみるとか。

片岡さん家のイタリア風夏のしょうが焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

なるようになるさの桜エビのパスタのレシピ

ドラマ「なるようになるさ」の浅野温子さんは、どうしてああいうしゃべり方なんだろう?
なんか大きな舞台で演劇してるみたいなしゃべり方。

誰かに無理矢理あのしゃべり方をさせられてるのかもしれないけど、
テレビドラマ向きの話し方してほしいなぁ~

浅野温子さんのことは好きだしストーリーの続きも気になるから、見続けたい。

「カフェレストランあや」の桜エビのパスタのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

SHIORI流なすのタイ風焼きびたしのレシピ

NHK「あさイチ」のあさイチごはんでSHIORIさんが
簡単に作れる肉ジャガとナスのタイ風焼きびたしを教えてくれた。

肉ジャガはコーンが入ってて甘そうな感じだったのでお子様向けで、
ナスの焼きびたしは、ナムプラーを使うので大人向けかも。

ナムプラーが苦手な人は、ナムプラーを醤油に代えるだけで美味しいと思う。

パクチーが嫌いな人は青ネギでもいいってSHIORIさんが言ってましたよ。

ナムプラーとかパクチーって、嫌いな人が多いですもんね。

SHIORI流なすのタイ風焼きびたし&肉じゃがのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

焼きそばの作り方・はなまるマーケット

今朝のはなまるマーケットで、マルちゃんの袋入り焼きそばの作り方をやってて、
むしょうに焼きそば食べたくなってしまったぁ。

そんなわけで、今日のお昼は焼きそばを作りました。

やきそば

焼きそばを食べたい欲求が満たされた~♪

焼きそばをレンジで30秒温めた後、フライパンに水と麺を入れてほぐすと
テレビで言ってたけど、水を入れたらフライパンにこびりつくんですけど。

なので私は袋を少し破ってレンジで2分ぐらい温めて、水を入れずに炒めます。

水を入れたら、フライパンに麺がこびりつくのは私だけ?

水を入れるのが常識みたいだから何回かやってみたけど100%失敗するから
絶対に水なんか入れない。

水なんか入れなくてもレンジでちゃんと温めればほぐれやすいし、
野菜をたっぷり入れたら野菜の水分で麺はふっくらするし美味しいです。

ソース焼きそば&塩焼きそば&焼かないソース焼きそばのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop