すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

芸能人の嫁のレシピ&お中元

今夜のカスペは「奥様は芸能人20人の嫁ぢから一斉調査SP」で、
セブンイレブンの商品を使って料理をしてた。

優勝したのはギャル曽根さんのトマトパスタを春巻きに包んで揚げ焼きしたもので、
満点だったからそうとうおいしかったんだと思う。

でも私的には、コンビニで買う時って、何も料理したくない時なわけで、
春巻きとかするぐらいの勢いがある時だったらトマトパスタだって手作りしちゃう。

ってなわけで、とりあえず料理をしたくない日にセブンイレブンに行って
「ソース沢山 海老トマクリームパスタ」だけ食べる。

そしていつか、料理したいモードの時にトマトパスタも手作りして春巻きに包んで、
海老トマ春巻きを作ってみたい。

この番組にSHIORIさんが出てて嬉しかった。

SHIORIさんのブログはいつも見てるんだけど、久しぶりにテレビで見た。

もっとテレビに出てほしいなぁ~

ギャル曽根&AKINAの料理&芸能人夫婦の今年のお中元は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

包丁・フライパンいらずの簡単レシピ

夕方のニュース「スーパーJチャンネル」でやってた簡単料理レシピ。

「SYUNKONカフェごはん」の著者、山本ゆりさんのお手軽レシピをやってて
包丁を使わないとか、レンジだけで調理するとかがテーマみたい。

これはすごいアイデアだなぁと思ったのは、炊飯器で作る豚の角煮。

今までありそうでなかったような気がする。

途中で豚肉をひっくり返さなくてもいいのかな?と思ったんだけど、
そういえば、炊飯器のフタを途中で開けたことないなぁと・・・

途中でフタを開けて豚肉をひっくり返して、フタを閉じてまた続きをやるってことが
たぶん可能だと思うので、作ってみたいなぁ。

もやしつくね&味噌バター焼きうどん&炊飯器で作る豚の角煮のレシピは
下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

我が家・坪倉のお父さんのカツオ丼のレシピ

「さんまのスーパーからくりTV」に我が家の坪倉さんのお父さんが出てた。

横浜中央卸売市場にある「坪倉商店」の3代目社長で年商13億円で、
横浜大口通商店街で「魚屋カフェ濱の市」も経営して社長自ら料理もしてるらしい。

このお父さん、セクハラの帝王というあだ名がついてるほど超セクハラなんだってw

そんなお父さんが、かつお丼ぶりをスタジオで作ってて、
とても丁寧な仕事でおいしそうでした。

お稽古男子のコーナーで、はんにゃとハイウォーが作ってた料理はめっちゃ難しそう・・・

坪倉由幸さんの父親のカツオ丼のレシピ&はんにゃの和風小龍包&
ハイキングウォーキングのバンダロールのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

なるようになるさのホタテの冷製パスタのレシピ

浅野温子さん主演のドラマ「なるようになるさ」のカフェレストランあやの
今週のおすすめパスタは、ホタテの冷製パスタ。

このドラマ、橋田壽賀子ドラマだけど、
「あぶない刑事」の舘ひろしさんと浅野温子さんが夫婦役なんですね~

柴田恭兵さんも出てきたらいいのになぁ・・・? 出てくるわけないか。

ホタテの冷製パスタは、まずトマトに下味をつけておくのがポイントだそうですよ。

追記:お昼に作ってみました。

ホタテの冷製パスタ

冷製パスタにホタテを入れるなんて贅沢~

おいしいよぉ~

でも、ニンニクが生だからきついので、人に会う時には食べない方がいいですねw

「カフェレストランあや」のホタテの冷製パスタのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

高嶋政宏の野菜の酢漬け(ピクルス)のレシピ

はなまるマーケットのはなまるカフェで高嶋政宏さんが家で作ってる
野菜の酢漬け(ピクルス)をみんなで食べてた。

岡江さんも絶賛してたけど、酢も野菜も足して足して作ってるらしく、
2度と同じ味にはならないそうですよ。

野菜の旨みもず~っと足されていくなんて、ほんと美味しそう。

作り方は、すし酢とにんにくは必ず入れて、
あとは好きな酢と好きな野菜を漬けて食べて足して・・・を繰り返すらしい。

ピクルスの野菜は自由だけど、思いつく限り書いてみま~す。

キュウリ、みょうが、にんじん、パプリカ、新ショウガ、カリフラワー、セロリ、
ミニトマト、ブロッコリー、しいたけ、オクラ、小玉ねぎ、エシャレット、カブ、
マッシュルーム、ナス、ズッキーニ、芽キャベツ、エリンギ・・・

高嶋政宏さん家の野菜の酢漬け(ピクルス)のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

高麗人参のサプリ・高麗美人

韓国の女性は綺麗な人が多いなぁといつも思ってたんだけど、
韓国では幼いころから家庭で高麗ニンジンを料理して食べてるんですって。

高麗ニンジンのスライスとか、高麗ニンジンのエキスが家庭で常備されてるそうです。

そんな高麗ニンジンがお手軽に摂れるサプリ「高麗美人」を飲んでます。

高麗美人

高麗ニンジンにはたくさんの栄養が含まれてるんだけど他の食材に比べて
美容に欠かせないサポニンがとても多く含まれてるんですって。

このサプリは高級ブランドの「6年根紅参」100%で作られてるから嬉しい。

粒の色も、高麗にんじんっぽい。

高麗美人


このサプリの効果は、キレイ・やすらぎ・エネルギー・めぐり・滋養などなど、
元気に綺麗にイキイキとした生活が送れそうですよね。

私はこれを飲み始めて3日目ぐらいで、寝る前にストレッチをするようになりました。

今までは寝る前にストレッチなんかする気になれなかったんだけど、
なんでだろ?なんか体がイキイキしてる気がする。

 高級品質6年根100%。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。