すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

保田圭の夫・小崎陽一シェフの料理レシピ

さんまのからくりテレビで「お稽古女子の習い事」ってゆうのやってて、
新婚の元モーニング娘。の保田圭さんの夫、イタリアンのシェフ小崎陽一さんが出てた。

教えてくれたのはちょっと変わった食材で、鮎(あゆ)のカツレツと
フォアグラハンバーグ。

鮎とかフォアグラって、あんまり料理番組で使ってるの見たことない・・・

鮎は塩焼きした食べたことないけど、イタリアンでカツレツにするなんてびっくり。

フォアグラが売ってるのなんて見たことないけど、
最近は大手スーパーで20g300円で売ってるそうですよ。

お手頃とか言ってたけど高いですよね~ッ 
でもいつか自分でフォアグラを使った料理してみたいなぁ。

小崎陽一さんが教えてくれたイタリア風鮎のカツレツ&
魚介のトマトクリームソースのパスタ&フォアグラハンバーグのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

熊谷真実の乳酸菌発酵液の作り方

熊谷真実さんが「にじいろジーン」に出てて、
米のとぎ汁を使って自分で作る乳酸菌発酵液にはまってると言ってました。

発酵酵素風呂に入った時に、自分で作ってみようかなと思って作って
それをお風呂に入れたらめっちゃポカポカに温まったらしい。

体が芯から温まりそうですよね。

にじいろジーン「ぐっさんを連れていくならこんなトコ!」の
熊谷真実さんの乳酸菌発酵液の作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

ケチャップ&マヨネーズのレシピ

はなまるマーケットで、マヨネーズとケチャップが対決してた~

マヨネーズとケチャップなんてぜんぜん別物で比べられないから、
どっちが好きかって聞かれたら困るなぁ・・・・ 誰も聞いてこないからいいか。

芸能界一のケチャップ好きという金子貴俊さんが考えたケチャップ料理は、
オクラと山芋のケチャップゼリー。

それと、カゴメの社員の方が考えた「追いケチャナポリタン」は、
途中と仕上げの2回に分けて、1人前で大さじ4のケチャップを入れるんです。

ナポリタン

ケチャップは意外と塩分が少なくて栄養があるので多めに入れるのもいいですね。

マヨラーの三船美佳さんは、ハワイで食べたシュリンプをアレンジした料理で、
ガーリックシュリンプを作ってました。

オクラとヤマイモのケチャップゼリー&追いケチャナポリタン&
ガーリックシュリンプ&マヨネーズでふわふわパンケーキのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

陳さん家のバンバン冷麺のレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
陳建一さんの息子、陳建太郎さんがバンバンジーの冷麺を教えてくれました。

ピリ辛のごまだれも鶏肉も作る本格的な冷麺だから美味しいはず。

陳さんはキュウリの皮をむいてたけど、皮むくのもったいないから皮付きで。

バンバン冷麺

鶏肉を水から入れて、ふつふつと静かに沸いてる状態(極弱火)で10分ゆでて、
火を止めてそのままゆで汁に20分つけておくというレシピだったんだけど、

鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです。

煮汁には旨味がいっぱいなので、スープとして色々な料理に使えるから便利。

陳さん家のバンバン冷麺のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。