すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

長らく愛飲中のお嬢様酵素

酵素ドリンクと言えば、断食用というイメージがあったんだけど、
女優さんとかでも毎日飲んでる人多いですよね。

3食普通に食べて、それ以外の時にお腹が空いた時とかに飲むと
ジュースやお酒やお菓子の量が減らせていい。

酵素ドリンク

酵素ドリンクはいくつか試したけど、甘くて美味しいのはお嬢様酵素でした。

水で薄めて飲むとちょうど良くて、満腹感もあっていいです。

今なら低カロリーのスープパスタ(1食69kcal)が付いてくるのも嬉しい。



私が実感した酵素ドリンクの効果は、トイレで大も小もたくさん出ることと
むくみが取れて足とかウエストとか顔がシュッとしたこと


JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

イタリア旅行

イタリアから帰ってきて日数が経ったけど、まだイタリア気分。

ずっとイタリアに憧れてて、実際に行ったらもっと好きになった。

イタリア旅行
ヴェネツィア:サン・マルコ広場の大鐘楼からの眺め

ツアーで行ったので睡眠時間の短さと、歩く速さについて行くのに必死で、
後半はもうヘトヘトで足もガクガクだったけど、それ以上の感動がありました。

今まで写真やテレビで見てたのとスケールがぜんぜん違って、
実物はすべてのものが大きくてすごい迫力。

イタリア旅行
ローマ:コロッセオ

治安がものすごく悪くてスリには気を付けるようにと色んな人から注意されてたので
貴重品は肌身離さず守り、危ないめにはまったく遭わずに済んでひと安心。

ホテルのシャワーのお湯が出ないとか、トイレの水が流れないとか、
カギがかからないとか、部屋に置いてた貴重品が盗まれるとか・・・・

悪い話をたくさん聞いてたから、とにかく無事に帰れてホッとしてます。

イタリア旅行
ピサ:斜塔

有名な都市もすべて素晴らしかったけど、バス移動の時の田舎の自然の風景も好き。

ヤギや牛や豚や馬が広~い緑の中で、のんびり暮らしてました。

カプリ島で飲んだプロセッコとリモンチェッロ、おいしかったぁ~

カプリ島では、入れる確率の低い「青の洞窟」にも入ることができてラッキー、
本当に青くて綺麗でした。

イタリア旅行
カプリ島:アナカプリ

添乗員さん付きツアーなので、イタリア語は挨拶程度で大丈夫でした。

ブォンジョールノ(こんにちは)、ブォナセーラ(こんばんは)、グラーツィエ(ありがとう)、
スクーズィ(すみません)、ペルファヴォーレ(お願いします)だけでいけた。

あと、一番重要なのは、笑顔。

次はヘトヘトにならないように体を鍛えて、いつかまたイタリアへ行きたいなぁ。

人気ブログランキング
 

PageTop

おいしいダイエットプーアルティー

一般的なプーアール茶は匂いがきついので、茶葉を洗う気持ちで一杯目は捨てるけど、
静岡のダイエットプーアール茶「茶流痩々」はぜんぜん匂いがないので洗う必要ないです。

おいしいから麦茶を飲むようにゴクゴク飲める。

脂肪を流してくれるダイエットプーアール茶「茶流痩々」は、
プーアール茶独特の味がしなくて飲みやすくて美味しいのに、
内臓脂肪吸収を抑制する成分が外国産の16倍なんだそうです。

茶流痩々

これはティーバッグになってて便利で、
飲み方は人それぞれ好きにしたらいいけど説明書に書いてあったのはこんな感じ。

①1リットルの水にティーバッグを入れて沸騰後3~4分煮出して飲む。

②急須にティーバッグを入れて湯を注ぎ2~3分おいて飲む。

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

私の飲み方は、マグカップにティーバッグを入れて
お湯を注いで2~3分待って、ティーバッグを2個めのマグカップに入れる。

そして、次に飲みたくなった時に2個めのマグカップにお湯を注いで色が出たら
1個めのマグカップにティーバッグを入れる・・・の繰り返し。

色が出なくなるまで効果があると書いてあったので、たっぷり飲めます。

家にいる時はマグカップで飲むけど、でかける時は水筒に入れて持って行ってます。

 国産初のダイエットプーアール茶

人気ブログランキング
 

PageTop

グッチ裕三の究極のタンメンのレシピ

グッチ裕三さんが料理に目覚めたきっかけとなった料理はタンメンだそうで、
そのタンメンのレシピと思い出話を今朝のはなまるマーケットで紹介してました。

グッチさんがビジーフォーを結成した頃に行ったお店のタンメンがとてもおいしくて
その味を再現したくてお店に何度も通って研究して教えてもらったそうです。

だけど、味のポイントとなるカメリアラードは、業務用として売られてる最高級のラードで
1缶15kgで5,000円~6,000円。

なので、一般人の私には再現できないけど普通のラードでも良いそうですよ。

タンメンだからラーメンかと思いきや、焼きそば麺を使うってのにはびっくり。

野菜たっぷりの旨味もあって美味しそうでした。

グッチ裕三さんのタンメン&
浜口京子さん親子のカレーちゃんこのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

いもそうめん&黄身の醤油漬けのレシピ

はなまるカフェのゲストは梅沢富美男さんで、スタジオ生クッキングで
いもそうめんの作り方を教えてくれた。

梅沢さんは娘さんの好き嫌いをなくすために色々工夫してるそうですよ。

ニンジンにはタラコを和えて炒めたり、鶏皮をカリカリに揚げてせんべいにしたり、
ジャガイモのガレットに黄パプリカを入れて食べさせ、緑ピーマンを好きにさせたり。

料理は愛情ですね~

梅沢富美男さんのいもそうめんのレシピと、
オープニングで食べてた黄身のしょうゆ漬けのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

タコ料理のレシピ・はなまるマーケット

はなまるマーケットでタコ料理の特集をしてて美味しそうなレシピがいっぱいあった。

岡江久美子さんのチャチャッとレシピのタコの簡単マリネ、さかな君のタコ料理、
杏さん、ベッキーさん、麻生久美子さんがはなまるカフェのゲストだった時のおめざ等。

タコっておいしいですよね~

タコと彩り野菜の冷製パスタ

写真はタコの冷製パスタです。

今日教えてくれたタコ料理のレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。