すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

円をユーロに両替え

外貨両替をいつしようかと考えているうちに、円安がどんどん進んですごいことに。

旅行の申し込みをした3月上旬は、1ユーロ121円ぐらいだったのに今は127円。

4月中旬、131円まで行った時は、どうなることかとヒヤヒヤでした。

だけどよく考えてみるとそんなに大金を両替えするわけじゃないし、
数円動いたところでたいして変わらないからどうでもいいやって気になり両替えしました。

ユーロ紙幣

両替えを銀行でやるかどこでやるか悩んだけど、
一番お得感があったのが旅行を申し込んだ窓口だったのでそこで頼みました。

今日、イタリア大連立内閣が誕生したからどちらかに動くかも。さらに円安かな??

もし円高になったら、めっちゃ高値で両替えしてしまったことになるぅ~ えーん

申し込みから1週間ぐらいして、手元に届きました♪

ユーロ

新札なんだけど、なんか外国の匂いがする。

ユーロ紙幣は各国、表も裏も同じデザインだけど硬貨は違うんですね。 知らなかった~

硬貨の表は同じだけど、裏が国によって違うんですって。

硬貨の両替えはしてもらえなかったのでイタリアで硬貨のデザインを見るのが楽しみ。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

ニベアサン プロテクトウォータージェル

最近、波瑠さんのCMでよく見る「ニベアサン プロテクトウォータージェル」、
毎年愛用してるんだけど、SPF50が新発売ということで、早速マツキヨへ。

マツモトキヨシの店頭に、お試しが置いてあったので試し塗り。

左手にSPF50、右手にSPF33をぬりぬり。 塗り心地は同じ。

店内をウロウロして15分ぐらい経っても異常がなかったのでSPF50を買って帰宅。

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF50

帰宅してからよく見ると、左手にとても小さい赤いポツポツが3点ほど・・・

これのせいか、何のせいかわからないけど、やっぱりSPF50は私には強いのかなぁ?

今年はテニスも始めたからSPF50を使いたかったから残念。

敏感肌の人は試し塗りをして、一日大丈夫だったら後日買いに行った方がいいですね。

記念写真だけ撮ってパッケージを開けず、後日、SPF33と交換してもらいました。

そんなわけで今年もまたこれにお世話になります。

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF50

乳液のような使い心地なので、顔・首・腕・足、全身に塗っても息苦しくなくて好き。

首や腕に塗っても服に色が着かないので使いやすい。

高島彩さんのCMの「ビオレ アクアリッチウォータリーエッセンス」も人気ですよね。

私は使ったことがないけど、それも使い心地が良いそうですよ。

ドラッグストアの店頭にお試しがあれば、いろんなの塗ってみたらいいかも。

色々塗る場合、どこに何を塗ったか覚えるの大変ですけどね~

昔は日焼け止めというと、臭い・白い・石鹸で落ちない・皮膚呼吸できないみたいな
嫌なイメージだったけど、最近は使いやすいのができて嬉しい。

人気ブログランキング
 

PageTop

十朱幸代の美容の秘訣

女優の十朱幸代(とあけゆきよ)さんがはなまるカフェのゲストで、
毎朝食べてるという健康&美容食を紹介してました。

十朱幸代さんが毎朝食べてるもの
  ・ヨーグルトに、炒った米ぬか&きなこ&プロテイン&ハチミツをかけたもの
  ・ショウガを黒砂糖で甘く煮たもの
  ・フルーツ

十朱さんの友達が通ってる整体の先生のお肌がツルツルなので理由を聞くと、
米糠(こめぬか)を食べてるということだったので、十朱さんも食べることにしたそうです。

米ぬかは弱火のフライパンで15分ぐらい焦げないように煎るといいらしいですよ。

十朱さんの友達はもうやめちゃったけど、十朱さんは続けてるんですって。

米ぬかは好き嫌いがあるけど、精米所やお米屋さんで無料の所や安い所もあるし
気軽に試せますね。

人気ブログランキング
 

PageTop

四川飯店のチンジャオロースのレシピ

陳建一さんの息子、陳建太郎さんがモーニングバードの料理コーナー
プロ技キッチンで、青椒肉絲(チンジャオロウスー)のレシピを教えてくれました。

本来、中国のチンジャオロースは青唐辛子と牛肉で作る辛い物らしいけど、
日本人向けにピーマンと豚肉で作るチンジャオロースを考え出されたんですって。

青唐辛子のチンジャオロースも食べてみたいなぁ~

ちょうど昨日近所の人に今年2個目のタケノコをもらって下茹でしてあるのが
冷蔵庫にあるので、今日のランチはチンジャオロース。

チンジャオロース

陳さんが教えてくれたのは肉に卵をもみこんでから焼くというレシピだったんだけど
ちょっと卵が多すぎて、炒り卵みたいなポロポロが出てしまった。

4人分で卵1個分なので、私は2人分を作ったから溶き卵を半分って難しくて。

4人分も作らない場合は少なめにするか、卵は入れなくていいかも。

味はとても優しい味だったので、私は仕上げにゴマ油と一味唐辛子をふりました。

チンジャオロースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

はなまるで紹介してた輸入食材の店

「輸入食材でホームパーティー」というテーマで、
今朝のはなまるマーケットで輸入食材のお店を3店紹介してました。

その3店の中で私はカルディにしか行ったことなかったので他の2店も行きたくなった~

それと最近行って好きになった輸入食材の店は、イオンリカー。

イオンリカーにも、カルディと似たようなものが置いてありましたよ。

ちなみに私のカルディのお気に入りはこちら → カルディで買ったもの



はなまるで紹介してた、KALDI(カルディ)、Jupiter(ジュピター)、
DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のおすすめ商品は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

ポンヌママンのジャム

いつもは、砂糖不使用のサンダルフォーのジャムを食べてるんだけど、
ポンヌママンのジャムがSALE中だったので、試しに買ってみました。

ポンヌママン ストロベリージャム (SALE価格248円・225g)
ポンヌママン オレンジマーマレード (SALE価格248円・225g)

通常価格はたぶん299円だと思います。

ポンヌママン

ストロベリージャムは美味しかったのでまた何回も買いそうだけど、
マーマレードはサンダルフォーに比べると果肉が少ない感じです。

香料なんて入ってないのに、マーマレードの香りから芳香剤が連想されてしまって
私的にはちょっとマーマレードはいまいちでした。 私の連想が悪かったせいです。

とにかく瓶が可愛い。

ちょっと難しいけど、表のシールは可愛いからはがれないようにして
裏の原材料などのシールだけ頑張ってはがして瓶を使いまわします。

その他、カルディのお気に入りはこちらへ → カルディのおすすめ一覧

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。