すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

シュリンプボールのハーブ揚げのレシピ

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」で、
シュリンプボール(エビボール)の作り方を教えてくれた。

えび団子を作ってから食パンの衣をつけて揚げるのでコロコロして可愛い。

食パンの衣が上手につけられるかなぁ?と思ったけど、やってみたら簡単でした。

シュリンプボールのハーブ揚げ

エビのフライだから美味しいのは当たり前なんだけど、
エビフライにタイムを入れたことなかったから初めての美味しさでした。

エビの団子を小さくしたつもりが、食パンをつけるとけっこう大きくなったので
希望してる大きさよりもかなり小さめのエビの団子を作ってからが良いと思います。

それと、サイコロ状に食パンを切る時もかなり小さめにした方が可愛いかも。

それと、もこみちさんは食パンの後でパン粉も付けてたけど
食パンの上にパン粉は付かない気がしたので私は付けませんでした。

それと、切っといた食パンがなくなったので衣無しで揚げたのも美味しかった。

それと、、、美味しくて見た目も可愛いので、また作りたいで~す♪

速水もこみち流・シュリンプボールのハーブ揚げのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

里芋まんじゅうきのこあんかけのレシピ

里芋が大好きで毎日食べてるという「居酒屋 里芋(茅ヶ崎)」の店主が、
はなまるマーケットで里芋料理のレシピを教えてくれました。

その中で里芋饅頭(さといもまんじゅう)というのがとてもおいしそうで、
しかもそれがキノコのあんかけなのです。

想像しただけでもおいしいけど、作ってみたら想像以上に美味しかった。

里芋まんじゅうきのこあんかけ

これすごい! 久々のホームラン!

ノートに手書きしてるマイレシピ帳に加えました。

お正月に実家に帰った時に父母に作ってあげよっと。

里芋まんじゅうきのこあんかけ&サトイモの西京焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

金田家秘伝・肉にゅうめんのレシピ

今日のはなまるカフェは金石昭人さんと陣内貴美子さん夫妻で、
金田家秘伝の「肉にゅうめん」の作り方を教えてくれました。

金田家というのは、プロ野球名球会の金田正一(カネやん)さんのことで、
金石さんのお母さんのお兄さんが金田正一さんなんですって。

言われてみればお顔が似てるような・・・

肉にゅうめんは、金石さんのお店のメニューにもあるそうですが
レシピを教えてくれました。

こういうシンプルな料理って、ほんっとに美味しいですよね。

体も温まるし、受験生の夜食とかにもいいかも。

金田家秘伝の肉にゅうめんのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

小森純のアゲアゲチートマチキンのレシピ

油揚げを使った料理を小森純さんがはなまるマーケットでやってて、
油揚げを袋状にした中にチキン、チーズ、トマトを入れてレンジでチン!

簡単で美味しそうで、やっくんは「一気にイタリアンの味ですね~」とか言ってた。

ソースに粒マスタードを使うのも美味しさのポイントなのかもしれないですね。

それとバジルの爽やかさも。

こんど作ってみよ~っと

アゲアゲチートマチキンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

山下智久が酵素ドリンクを愛用

はなまるカフェのゲストが山Pこと山下智久さんで、
お母さんからプレゼントされた酵素ドリンクを飲んだら意外と美味しくて
良かったと言ってました。

朝もスッキリ目覚められるようになったりして気に入ってるそうです。

メーカー名は言わなくてラベルの正面が写らなかったけど、黒い瓶で黄色のラベルに
「BEAUTY HEALTH DETOX PURE・・・?」と書いてありました。

お風呂あがりとかに炭酸水で割って飲んだりしてるそうですよ。

人気ブログランキング
 

PageTop

無添加マナラのホットクレンジングゲル

乾燥はシミ・シワ・たるみの大きな原因になるので乾燥したくないけど、
クレンジングと洗顔した後、化粧水をつけるまでの間に乾燥してしまいがちですよね。

なのでクレンジングと洗顔は乾燥しないものを使いたいと思ってます。

お気に入りのクレンジングはW洗顔不要の manara(マナラ)のホットクレンジングゲル。

ホットクレンジングゲル

手の平でジェルを柔らかくして顔にのせてマッサージするようにメイクとなじませると
顔が熱いほどにポカポカ温かくなるんです。

肌が温まることと保湿成分によって角質層が柔らかくなり汚れが落ちやすくなるので
肌に負担がかからず、肌に優しく綺麗に落ちる。

毛穴ケアが初めての人や毛穴の黒ずみがたまってしまった人のために、
蒸しタオルパックのやり方も説明書に書いてありました。

クレンジング後、温かいタオルを顔にのせて30秒。綺麗になる癒しのタイム・・・

マナラ

マナラは無添加にこだわっていて、合成香料・着色料・鉱物油・旧表示指定成分・
石油系界面活性剤・パラベン・アルコール(エタノール)がすべて無添加。

100%天然精油から抽出されたグレープフルーツエキスが入ってるから、
無添加だけどとっても良い香りなんですよ。 アロマ効果抜群。

マナラのクレンジングで綺麗になっていくうちに、
クレンジング後につけるローションやクリームもマナラのものをつけたくなりました。

ホットクレンジングゲルの他、朝用洗顔、ローション、クリーム、日焼け止め化粧下地。

マナラ

同封されてたパンフレットに、ローションパック、クリームパック、
ミルフィーユ塗りの方法が書いてあって、全部やってみたけどどれも効果大でした。

ミルフィーユ塗りというのはローションとクリームを交互に2回ずつつけて
手の平で顔全体をやさしく包んで浸透させるという今まで考えたこともなかった方法。

これをすると水分が肌に閉じ込められるので長時間潤いをキープしてくれるんです。

無添加でこれだけ良いものが作れるってほんとすごいなぁと思います。

↓ホットクレンジングゲルの詳細はこちらに書いてありました。



人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。