すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

映画「めがね」

一覧はこちらへ → おすすめ映画の一覧

好きな映画のひとつ「めがね (2007年日本)」

めがね(3枚組) [DVD]



南の島の春。浜辺の宿「ハマダ」にやってきた女性がマイペースな人々と触れ合う。

特に何も事件が起きないし、特に何てことないんだけど、すごく好き。
ゆったりでゆるゆるなんだけど、不思議とピシっとしていて・・・
そんなに頑張らなくていいんだなぁ~って、いい具合に気が抜ける感じ。
映画「かもめ食堂」のスタッフとキャストなので、かもめ食堂が好きな人は好きだと思う。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

2012年秋スタートのドラマ紹介

長年テレビドラマを見てなかったんだけど、DVDの録画や再生が簡単になったので
最近少しずつドラマを見るようになりました。

そしたらドラマって面白いなぁと。 いろんな人間が見れて勉強にもなるし。

コスモス

で、10月から新番組がたくさん出るので調べてみました。

この秋から始まるドラマの紹介は下記(Read More)をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

谷シェフのごちそうハンバーグのレシピ

ミシュラン2つ星「ル・マンジュ・トゥー」の谷昇オーナーシェフが
はなまるのスタジオ生クッキングでごちそうハンバーグの作り方を教えてくれた。

谷シェフはフランス料理のシェフなので、洋食屋さんのハンバーグとはちょっと違って
パン粉や卵などのつなぎを使わず、蒸し焼きにもしないというレシピでした。

それと、肉は牛肉100%。

ハンバーグ

私はあんまり肉を練らないハンバーグが好きなんだけど、
谷シェフは真っ白になるまですごくよく練ってました。割れにくくなるそうです。

谷シェフと言えば、以前教えてくれたロールキャベツがめちゃめちゃ美味しかったです。

谷昇シェフ直伝・ごちそうハンバーグのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

能登ワイン (ワイナリー)

3泊4日の北陸旅の途中、能登半島の穴水町にあるワイナリー
「能登ワイン」へぶらっと行きました。

能登ワイン

9月の平日の午前、他に誰もいなくてとても静かでのどかなワイナリー。

きれいなぶどう畑。

能登ワイン

建物の中に入ると女性の店員さんが一人いて「試飲もどうぞ」と。

店員さんはそれ以外は何も言わず放っておいてくれたので居心地が良く、
一人でもくもくと注ぎながら、6種類のワインを少しずつ試飲しました~♪

能登ワイン

白ワインはとてもさっぱりしていて、赤ワインはとても渋くて、
ロゼワインはとても甘く香り高くて・・・

どれか1本だけ買おうと思ってたので、チーズに合う赤ワインか、
デザート感覚で飲めるロゼワイン、どっちにしようか悩みながらもう一度試飲・・・

能登ワインは生ワインなので瓶の中でも熟成するらしく、
赤ワインを家で熟成させてみたいなぁと思ったけど、フルーティなロゼにしました。

能登ワイン 能登ワイン

2011年のワインなので、ほぼ1年熟成してるので、
という言い訳をしながらもう飲んじゃいます。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。