すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

映画「トミー」

一覧はこちらへ → おすすめ映画の一覧

好きな映画のひとつ「トミー (1975年イタリア)」

トミー コレクターズ・エディション [DVD]



親が殺人を犯した現場を幼い子どもが見てしまい、三重苦になってしまう・・・
   “ ザ・フー ” のロック・ミュージカル映画。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

映画「スタンド・バイミー」

一覧はこちらへ → おすすめ映画の一覧

好きな映画のひとつ「スタンド・バイミー (1986年アメリカ)」

スタンド・バイ・ミー [DVD]



ある夏の日、家庭や将来についてそれぞれ悩みを持っている12歳の4人組の少年が
   「列車にはねられた少年が野ざらしになっている」という情報を仕入れた。
   死体の発見者になれば英雄になれる!と、2日間の冒険旅行に出かける・・・

すべての場面が絵になります。
子どもの頃の胸が痛くなるような切ない気持ちが湧いてくる。
山の奥の方に行ったこと川の上流まで昇って行ったこと線路を歩いたこと等思い出す。
毎日が冒険だったな~

人気ブログランキング
 

PageTop

焼きナス風蒸しナスのレシピ

今日のはなまるマーケットは、なすび亭店主・吉岡さんのスタジオ生クッキングで、
レンジで簡単にできる、焼きナス風蒸しナスの作り方を教えてくれた。

焼きナスの最高においしいのは、七輪の炭の中にほりこんで焼くやつだけど、
熱い熱いナスの皮をむくのってけっこう大変なんですよね~

今日教えてくれたのは、先に皮をむいておいてレンジでチンするだけ。

これでおいしかったらラッキーだなぁと思いながら作ってみたら・・・

焼きナス風 具だくさん蒸しナス

めっちゃおいしかったぁ~! ラー油も合う。

焼きナスの焦げのこうばしさはないけど、熱い思いをして皮をむかなくていいし、
気軽に焼きナスもどきが作れる。

焼きナス風 具だくさん蒸しナスのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

伝説のすた丼屋直伝・すた丼のレシピ

日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が早稲田大学時代に通ってたという人気店
「伝説のすた丼屋」のスタミナ丼の作り方をはなまるマーケットでやってた。

すた丼屋には双子芸人のザ・たっちもよく食べに行くらしい。

スタ丼は、ご飯に炒めた豚肉とネギががっつりのってて、
卵黄とたくあんのトッピングにニンニク醤油のタレ。

すた丼を家庭でも作れるようにアレンジしたレシピを教えてくれたので作ってみた。

たくあんがなかったからキュウリに代えて・・・

スタミナ丼

おいし~!

焼く前に豚肉に酒と油をもみこんだからか、肉が柔らかくて美味しいです。

いっぱい食べていっぱい遊ぼっと。

伝説のすた丼屋直伝・すた丼のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

栗原はるみ流・厚揚げの甘辛煮のレシピ

今日の「スッキリ!!はるみキッチン」は、栗原はるみさん流の厚揚げの甘辛煮。

ご飯の上に厚揚げが、デーン!とのってる厚揚げ丼、見た目びっくりだけど
厚揚げの甘辛煮って美味しいんですよね~

私のイメージでは厚揚げの煮たのは、薄口しょうゆとだしを含んだもので、
醤油と砂糖の濃い味付けのは食べたことがなかったから作ってみました。

薄味好みの私には甘すぎる気がしたので砂糖は半分以下に減らして作ったけど
じゅうぶん甘辛くて美味しかった~

それと付け合せに教えてくれたニンジンの甘酢漬けもさっぱりしてて美味し。

酢じょうゆ卵は以前にも栗原さんが教えてくれて、それからもう何度も何度も作ってます。

半熟のゆで卵で作ってラーメンにのっけて食べると美味しいですよ。

栗原はるみ流・厚揚げの甘辛煮&にんじんとしょうがの甘酢漬け&
酢じょうゆ卵のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

海上自衛隊のシーフードカレーのレシピ

海上自衛隊のイージス護衛艦「きりしま」の中のメニューで美味しいと評判の
カレーライスの作り方をはなまるマーケットで教えてくれた。

ホタテとかあさりとかイカを最初に白ワインの漬け汁に漬けて、
その漬け汁も仕上げに加えるという・・・想像しただけで美味しい。

それとオープニングの友近さんのコーナーに出てた
小6の野菜ソムリエの男子が教えてくれたにんじんの塩焼きそばも美味しそうでした。

イージス護衛艦「きりしま」のシーフードカレー&
最年少野菜ソムリエ流・野菜嫌い克服レシピのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。