すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

恐竜の卵など 卵料理選手権のレシピ

卵料理選手権をはなまるマーケットでやってて優勝したのは「恐竜の卵」という料理。

ゆで卵の黄身に味付けしてからまた白身の穴に戻して、
焼肉のタレで味付けした牛肉で巻いて、春巻きの皮で巻いて揚げたものです。

春巻きの皮に切り込みを入れて、不気味な感じに巻くってのが面白かった。

上手にできるかわかんないけど、ちょっと試しに作ってみよっと。

番組では上等なしゃぶしゃぶ用牛肉を使ってたけど、私は安いコマ切れ肉で作りました。

恐竜のたまご

作るのも楽しい上に、めっちゃおいしい~!!

卵黄に味をつけたのが美味しさのポイントだと思います。

ひと手間だけどそんなに難しいことじゃないので、これはきちんとした方がいいかも。

男の子とかに作ってあげたい逸品です。

恐竜の卵&鶏肉のふわふわ卵巻き&カニベシャメルロールケーキ&ウニかもしれない&
卵とトマトとエビの餃子のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

スープ焼きそば&塩焼きそばのレシピ

今日のはなまるマーケットで焼きそばの特集をしてて言ってたんだけど、

栃木県のスーパーには焼きそばの麺が14種類もおいてあって、
ソースは50種類もあって、その中で焼きそば専用のソースは5種類もおいてあるんだって。

で、栃木の芸人・U字工事さんが栃木の焼きそばを紹介してて名前を知ってびっくり。

U字工事さんの名前は、ゆうじ君とこうじ君だと思ってたのに、福田薫さんと益子卓郎さんで
かおる君とたくろう君だった。 U字工事はテレビでよく見てたのに気づかなかったぁ~

名前の由来は、工事現場のU字溝らしい。

話は戻って焼きそばの話・・・、焼きそばは私は卵で包むオム焼きそばが好きだけど、
目玉焼きをのせるのもおいしそうでむしょうに食べたくなり早速作りました。

焼きそば

これは栃木県の焼きそば屋さんが教えてくれた作り方で作ったんだけど、
意外なことにキャベツと豚肉と麺を別々に炒めて混ぜ合わせないのです。

フライパンの中でなんとなく3つの場所に分けて同時に炒めて、
麺はソース、具は塩・こしょうで味付けし、同じお皿の中で別々に盛り付けるの。

あっ、それとキャベツはざく切りではなく細切りなんですよ。 おいしかった♪

やきそば&スープ入り焼きそば&東京大田汐焼きそばのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

映画「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」

一覧はこちらへ → おすすめ映画の一覧

好きな映画のひとつ「セント・オブ・ウーマン/夢の香り (1992年アメリカ)」

セント・オブ・ウーマン / 夢の香り [DVD]



全寮制名門高校の男子生徒チャーリー(クリス・オドネル)が、休暇中のアルバイトで
  全盲の元陸軍中佐フランク(アル・パチーノ)の世話をすることに。
  頑固なフランクの言動に戸惑いながらも心優しいチャーリーは行動と共にする。

人気ブログランキング
 

PageTop

鶏もも肉のトマトと赤ワイン煮込みのレシピ

今朝の速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」は、
鶏もも肉を焼いてトマト缶と赤ワインを加えて煮込むオシャレな料理でした。

バルサミコ酢で作ったとろみのあるソースをお皿に絞り出してたので真似してみたけど・・・

鶏もも肉のトマトと赤ワイン煮込み

チキンの味はおいしかったです。

私は絞り出し袋は使い捨てのものをクッキングシートで作ってますが、
作り方を説明するのが難しいので良いサイトがないかと探してみたら良いのがありました。

知らない人のサイトですがリンクフリーと書いてあったので
勝手にリンクを貼らせていただきました、ありがとうございます ⇒ 絞り出し袋の作り方

速水もこみち流・鶏もも肉のトマトと赤ワイン煮込みのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

しゃべくり007の速水もこみちの料理レシピ

夜なのに速水もこみちさんがモコズキッチンやってた。

「しゃべくり007の最強しゃべくり春SP」で有田さんとか徳井さん達にいじられながら、
朝の番組ZIP!の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を再現。

ご家庭の冷蔵庫にあるものでイタリアンを作るとか言ってたけど、
パンチェッタとかチコリーとか紫タマネギとか冷蔵庫にないし~~ッ

でもエビのトマトクリームパスタは我が家のキッチンでも作れそう。

後日追記:ランチに作ってみました♪

えびのトマトクリームパスタ

トマトのクリームパスタはスパゲティだけじゃなくて、
フェットチーネとかペンネとかフジッリとかにも合いますよね~ おいしいッ

パンチェッタサラダ&えびのトマトクリームパスタのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

栗原はるみのコロッケのレシピ

栗原はるみさんがコロッケの作り方を「スッキリ!!はるみキッチン」で教えてくれた。

コロッケをつぶして、タマネギを角切りにして、牛肉は2センチ幅に切るという、
けっこう具がゴロゴロしてるコロッケでした。

ポテトコロッケというより、ちょっと高めの牛肉コロッケという感じ。

今日のお昼はこのレシピでコロッケを作りました。

コロッケ

牛肉が衣から透けて見えてる・・・

玉ねぎと肉がボロボロと崩れてきて成形するのがちょっと大変だったけど、
衣をつけていくうちに崩れなくなって、揚げてからもしっかりしてました。

挽き肉と違って、食べてる時に肉を感じられておいしいです。

栗原はるみ流・コロッケのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。