すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

愛のスパルタ料理塾の塩焼きそばのレシピ

ミヤネ屋の料理コーナーの「愛のスパルタ料理塾」で、
アサリの塩焼きそばをやってたんだけど、具がいっぱいだった。

今日はアサリの砂抜き方法を知らなかった奥さんを救ってて、
アサリの砂抜きは、できれば前の晩からした方が良いって言ってました。

私はシジミは絶対に一晩やるけど、アサリは3時間ぐらいだったけど・・・

アサリの煮汁も入った本格塩焼きそば、作ってみました。

アサリの塩焼きそば

アサリの旨味がすごかったので、私は中華スープは入れずに作りました。

アサリの旨味がひきたつ塩味で、贅沢なおいしさでした。

林裕人さん直伝・アサリの塩焼きそばのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

スポンサーサイト

PageTop

こごまちゃん&川越シェフのレシピ

「ヒルナンデス」で川越達也シェフと9歳の天才料理少女こごまちゃんが、
鶏ももとごぼうのクリームパスタと、たたきキュウリのキムチ和えを作ってた。

クリームパスタは味がまったりするから、
ピリ辛のキュウリのキムチ和えがすごく合うって、こごまちゃんが考えたみたい。

さすが天才少女ッ こんど作っろっと。

川越達也流・鶏ももとごぼうのクリームパスタ&
こごまちゃん流・ちょっとピリ辛な叩きキュウリのキムチ和えのレシピは下記へ。

人気ブログランキング
 

PageTop

万能ダレのレシピはなまるマーケット

万能だれの特集をはなまるマーケットでやってた。

万能タマネギソースも韓流万能ヤンニョムダレも美味しそうだったし、
完熟トマトドレッシングも美味しそうだったし~

今日は韓流万能ヤンニョムダレを作って、サラダうどんで食べました。

ヤンニョムダレ

普通のヤンニョムだれのイメージでは、コチュジャンとかニンニクとかごま油が
入ってると思ってたけど、これはそういうのが入ってなくて、けっこうあっさり系。

ヤンニョムには色々あって、これはチヂミに合うそうですよ。

うどんにも美味しかった♪

万能タマネギソース&韓流万能ヤンニョムダレ&
完熟トマトドレッシングのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

もこみち流バンバンジーの冷やし中華のレシピ

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン(日テレ ZIP!)」で
バンバンジーの冷やし中華のレシピを教えてくれたので、

さっそく今日のお昼に作ってみました。

バンバンジーの冷やし中華

干しシイタケを煮たり、ごまだれを手作りしたり、ササミをゆでたり、
けっこう本格的な冷麺で作るのに時間がかかったけど、美味しいのができた。

この番組はなぜかテレビ内でレシピの細かい分量を教えてくれないので、
分量は私好みで適当に作ってますが、今日も大成功♪

速水もこみち流・バンバンジーの冷やし中華のレシピのメモは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

東京で食べられる東北のご当地麺

東京で食べられる東北の麺料理「東北麺ロード」をサンドウィッチマンが
今朝のはなまるで紹介してて、行きたいお店がいっぱいあった。

サンドウィッチマンが着てた東北魂のTシャツがかっこよくて感動しました。

背中にこう書いてあります。
「日本をナメるな! 東北をナメるな! 俺達は強い!! 大丈夫!!」

サンドウィッチマン ライブ2010~新宿与太郎音頭~ [DVD]



宮城県の「温麺(うーめん)」は、温かい麺という意味かと思ったら違って、
温かい心のこもった麺という意味なんだとか。

胃腸の弱い父親のために油を使わず小麦粉と塩水で作ったヘルシー麺で、
この麺を食べたらそのお父さんの体調も良くなったそうです。

サンドウィッチマンが教えてくれた
東京で食べられる東北のご当地麺の詳細は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

仁香のダイエットとんかつ&カレーのレシピ

元CanCamの専属モデルの仁香さんは、食べるダイエットをして、
63kgもあった体重を1年半で50kgに減らしたそうです。

仁香の食べてやせるハッピー脳ダイエット



さっき、「Oh!どや顔サミット」で仁香さんが言ってたんだけど、

食べないダイエットをしてストレスでよけいに太ってしまったから、
食べないダイエットはやめて、食べるダイエットをしたと。

食べるダイエット、私も大賛成です

仁香さんが教えてくれたフライパンひとつでできるダイエットレシピの
とんかつ&カレーのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。